忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 21:05 |
【P4】~4月20日。
P4やってます。
ネタバレありますんで以下に。
 
まず、青波のP4日記は花村が中心です(笑)。
びっくりしましたよ、花村風属性なのはともかくディアまで使えるとか!
順平ポジかと思いきや、実はゆかりポジションだったというこの事実。

でも確かにきちんと一歩引いて物事見てますしな、この男。
意外と一番冷静なのはこいつなのかもしれません。
馬鹿かもしれないけど何だかんだで発言に筋道通っている奴。
その点千枝は熱血一直線系で、でもある意味女の子らしい女の子。
実は雪子以外に友達らしい友達いなかったのかしらん。
う、心が痛いぜ。

現在雪子姫のお城でレベル上げ中。
裏雪子が笑えるんですけど。
あれはまずいね、ものすごく笑えるね。
ひとまず金の宝箱から見つけた装備品を迷い無く花村に着せる。
このゲーム、主人公死んだ地点でアウトですが、まあその辺はほら花村命だから(お前)。

何故って?
主人公ミドリノだけど実は花村の方がよっぽどミドリノっぽいから。
ミドリノの発言を花村が代弁しているとしか思えないほどミドリノっぽい(笑)。
高校生~大学生時代のミドリノはスタンスとしてはあんな感じなんだって。

現在部活はバスケ部所属、でも花村を追いかける毎日。
花村のコミュを早くレベル上げたいんだー。
それに「魔術師」コミュはただでさえよく使うコミュだしな。

それにしても花村の放課後イベントは心が痛いぜ。
「有名人」故にどこに行ってもある意味心休まらないんだろうなあ……切ない。
誰が何と言おうとも俺は味方だぜ花村ー!

そして段々ウザかわいいと思えるようになってきたクマ。
あれはウザかわいいというジャンルだと思う、間違いなく。
千枝も嫌いじゃないですよー。普通に可愛い。
でも他の女性陣がどうなのかがものっそ気になるわけでして。
……とりあえず早めに雪子が加わることを願うぜっ。
(そしてパーティ編成に悩む・笑。絶対花村は入りそうだが)


ゲームシステムはP3よりも簡潔になったイメージ。
当然P3にない、もしくはパワーアップした機能はあるけれど、「できることとできないこと」が前回よりはっきりした感じというか。
特に疲労システムがなくなったのは大きい!
その代わりステータスが微妙に増えたのが気になるぜ。
何だよ「伝達力」って(笑)。
花村に漢字教えたら上がったけどさー!(←)

ひとまず花村の戦闘スタイルが可愛いよ。
ヘッドフォンから音楽聴いて微妙に体でリズム取ってるとことか。
初期武器モンキーレンチなあたりとか!(そこかー!)
戦闘終了後ヘッドフォンを外す動作とか戦闘中の微妙な眼鏡の角度とか素敵。

そんなわけで実は全然ネタバレにならなかった雑談でした。
PR

2008/08/08 01:52 | Comments(0) | 遊戯全般

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<これはまずい。 | HOME | 第一回、肝試し in the home。>>
忍者ブログ[PR]