忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 08:24 |
【TOAネタバレ記】ルークへの愛。
「俺、誰かに必要とされたのなんて初めてだ」

だからお前は何処のシンかと。

あと台詞はうろ覚え。多分間違ってるけど内容はこんな感じ。
 
相変わらずまとまりの無い文章です。
以下はネタバレとか普通に織り交ぜているのでご注意。

今回でわかったよ。
前回「ヒナいねーなー」って言ってたけど。

ヒナ、立場だけで言えばヴァン師匠じゃね?

あんなゴツいヒナはいやだー。
でも言ってることはほぼヒナなんだよー。

とまあ相変わらず反転思考のアビス記です。
前回のあらすじ:ルークがシンにしか見えなかった。
全然あらすじになってない、って突っ込みは全面禁止っ。

今バチカル廃工場っす。
ナタリア可愛いかもしれないと思い始めた。
鬱陶しいけど(←お前)。
今何故かナタリア操作で進めていたり。
だって近接攻撃苦手なんだもん……
これでナタリアしか使えなくなったら終わりだと思うが(汗)。

そして、攻略本のお陰で先が見えてる件。
攻略本は反則。ルーク日記載ってるあたり反則。
思わず音読するよ ラ ス ト 辺 り とか。
しかも青波微妙にエンディング知ってますしね。
だってアビス出た当時周囲が皆ラストの話してるからー!!
(だからプレイが今の時期なんです。当時はネタばれてたからあまりやる気が起きなかった・笑)
まあネタ知ってたのは特にルーク周りに限られたんですが。
レプリカとか、その辺。

今やる気になったのは、それこそ主人公である我らがルークが予想以上のヘタレであることを知ったからです。
夏浦女史には「何で青波さん、あの人としてダメな初期ルークがそんなに好きなんですか」ってあからさまに呆れた目で見られましたが。
ダメ人間の方が好きなんですよ! あれは愛すべきダメ子。
周りがすげえ生暖かい目で見守っているのがわかるあの構図とか最高。
モースに「お前マジうぜーんだよ!」って言い切るルークに萌え。

そしてばんばん張られていく逃れられない伏線。
マジでナタリア可哀相すぎるだろ……
プロポーズの言葉とか、指切りの話とか。
早く誰かアッシュ連れてこいアッシュ!!
ネタを知っているだけに心が痛すぎる。
まあもうすぐ出てくるんですけどね。アッシュ。

まだきちんとは出てきてませんけど、アッシュは外見的にもうちょっとクールなキャラだと思っていたら、普通に攻撃的な感じでびっくりした。
え、意外と口悪い。素敵だ(←)。
ネタを知れば知るほどアッシュが可哀相になってくる。
ってかこの前ノラ氏に言われましたが、ルーク周りの裏話だけ話すと本当にアッシュの可哀相さが突出しているんですけど!
本当、ナタリアとアッシュはとことん報われないんじゃね……
その辺青波はまだよく知りませんが、そんな予感がしてならない。

あとディストとジェイドのやり取りに悶えた。
あの二人の腐れ縁っぽい感じがとてもいいなあ。
とりあえず敵方ではディストが好きかもしれん。
アホの子じゃないかアイツ。

しかしながらこの話。
色々な用語がばんばん出てきて頭パンクしそうです。
のっそり攻略本読みながら理解していこうと思いつつ。
ルークのように「こんたみ……?」とか言ってる青波です。
あと地名が覚えづらいです助けてください。
何でだろう、マジで覚えづらい。

ティアとルークの微妙な距離感も好きだなー。
「好きで一緒にいるわけじゃないんだから!」
って言われて地味に傷ついてるルークが可愛いと思います先生。

青波にしては珍しく、主人公をこよなく愛するゲームになりつつある。
ルークをミュウとセットでください。(バカ)

あとこの前夏浦女史に頼んでラタトスクのネタバレをしてもらいました。
とりあえずアレも色んな意味ですごい話だった。
世界が綺麗に閉じてやがる!(笑)
まあ、ひとまずおなか一杯になったので、今はアビス攻略だな。
PR

2008/10/25 17:36 | Comments(0) | 遊戯全般

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アニメ版TOA見てます。 | HOME | ひとーつ。>>
忍者ブログ[PR]