忍者ブログ
だるだるぐだぐだ
何だか最近やる気がない、というか……
本当に「何もやりたくない」ターンのようです。
まあ、そういう時はのんびり休むに限りますよね!(爽やかに)
というわけで執筆なんかも全然進まないままのんびり中です。
現状、セッションだけは例外。

Garden、なかなか面白い展開になってきました。
姫としては、魔王を「許す」ことはないにしても、それが「殺す」ということとは直結しない(それこそ魔王がやったことと同じであるためでもある)だけに、何ともやりきれない感じです。
いや、魔王が本当に話の通じない奴だったらともかく、実際に話は通じてないのかもしれないけど、それでも自分たちと同じ感覚の持ち主だってことがわかっちゃった、だけにねー。
……そして早く風属性攻撃力が欲しいです(相変わらず攻撃大好きなPL)。
しかしクラックのクリティカル率には吹いた。本当に殺意高いな自分。

そして、だるだるぐだぐだしながら暇つぶしの道具を探してたら、
こんなサークルさんを見つけました。
永久る~ぷ」さん。
何か、弾幕シューティングゲームを中心に作ってるっぽいサークルさんみたいです。
新作は全然違うタイプのゲームになるっぽいですが。動画を見てみると、これもこれで何だかすごく面白そうです。忙しそうですけど(笑)。

で、一通りweb体験版を触ってみました。
青波はイージーシューターどころの話でなく、基本的にシューティングは苦手すぎる人種です。
が、たまにやりたくなるんです。無性に。

弾幕系、ということですが基本的にボム推奨、という面白いシステム。ボムとライフが同一で扱われている作品もあります。全体的にミスると自動的にボム発動します。ボムが発動できなくなった地点で被弾すると終了。そんな感じ。
(TWINSのみライフは別なのですが、ボムを持った状態でミスるとオートボムが発動して手持ちボムが全て消えるためほとんど変わらない(笑))
あと双子。とりあえず双子は重要。
各作本当にさわっただけですが、個人的にはTWINSは西條姉妹、TWAINは雫石・ツゴモリ組、ASはブルーベルさんの性格が好き。あと性能的にも誘導弾無いと青波が生きていけない(へたくそなので)。
そしてそれぞれストーリー分岐が激しいゲームなのですが、どうしても分岐条件がクリアできなかったりして頭を抱えます。
……侵食率の抑え方がわからないよママン。
ニコニコ動画とかでプレイ動画を見に行っても、結局参考にならないっていうね! あんな動き出来るわけないでしょうがー!!(ばんばん机を叩く動作)
でも、とりあえず、製品版欲しいなー……これはちょっと、ストーリーが気になる。
ブルーベルさんマジ男前。こう、ホシミ姉妹に対して唯一アドバンテージを持って喋ってる姐御かっこいい。
あと朝朔はかっこいいと思うのですよー。朝朔、続編というか製作中の作品にも出てくるらしいので是非見たい。こう、能力基礎値は決して高くないけど、それを上手く使いこなすタイプのキャラって燃えるよね!
西條姉妹は、あの組み合わせの妙に悶える。男前で天才肌の姉と落ち着いているけれどきちんと姉をサポートする妹。この二人に関してはこっそりネタバレ見てしまったのですが、とにかくコンビとしての安定感が素敵。
しかし、「十年前」ってあの二人、八歳だったんじゃないか……(今更マニュアル見た)。

そんなことをぶつぶつ呟きつつ、寝ます。
PR

2011/01/31 00:49 | Comments(0) | 遊戯全般

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<近況 | HOME | 空色少年物語 08:ココロの色(4)>>
忍者ブログ[PR]