忍者ブログ
まめなマックス。
まめなマックスは「犬マユゲで行こう」ネタですが。
石塚さん曰く「七文字までOK? じゃあまめなマックスで!」
流石に青波はそのまま行きましたがっ。

つい始めてしまいました、「シャイニング・フォース 黒き竜の復活」。
いやだって普通にゲーム屋行ったら安かったから……っ!
何かSwordBFさんに乗せられた気がするけど気にしないっ!

そして今ちょうどファンタジー系の話を書いているので、
しかも「黒き竜」とかすっげえ話に出てきているので。
痛い痛いとか言いながら楽しくやっております。
確かにシンとマックスの造形がよく似ていてびっくりする(笑)。
しかしレベル10になってとっとと転職してしまい。
「外見変わってしまった!」と愕然とする。
緑ハチマキはどこにいったー!!
……ま、いいや。

現状としては何も見ずに手探りでプレイしています。
詰まったら詰まった時に考えます。
隠しとかはひとまず無視ー(笑)。

今日はマックスとチップちゃんを転職させました。
「屍よ眠れ」は確かに強かった。
現在第三章冒頭。バストークとか言うところだっけ?
ひとまずチップちゃん可愛いよチップちゃん。
多分犬マユゲのせいだけどね!
犬マユゲに出てきたチップちゃんが可愛かったんですよよよ。
でもやっぱりごすん、ってすごい音を立てて敵を殴っております。

しかし何だか時間が経つのが早いゲームです。
というかシミュレーション系はこれだから怖いんですよ!
うー、でもまあ明日ものそのそプレイします。
とりあえず鳥夫婦のレベルを上げるぞー。おー。
PR

2008/06/03 00:39 | Comments(2) | 遊戯全般

コメント

Lv10でとっとと転職するより、伸び率が下がってもLv20までガマンした方が最終的なステタースは上になりますよー、と非常に今更な忠告(w
そして転職した後Lv5ぐらいまではステータスがどれか1つの内の1ポイントしか上がらない罠。

でもマックス君の転職後の姿が余りにも好みのツボ過ぎて未だに転職させずにいるアホがここにいたりして。
余談ですがあの転職後の姿、旧版当時「主人公のワリに悪役クサイ」と友人達と笑ったモノでした。
posted by SwordBF at 2008/06/03 00:54 [ コメントを修正する ]
すわっ、そうだったのですか!?(汗)
いや何となくそんな予感はしていたのですがげすん。
……よ、よいです。マックス君にはのんびりおっとり頑張ってもらいます。
何か銀色になったー(笑)。

外見的には実は転職後の方が好みですが!

というか、マックス君はどちらにしろ「主人公らしい」外見とはちょっと違うような気がするのですが気のせいでしょうか(笑)。
いやそこが好きですけど。よいですな、マックス君。

オススメしてくださりありがとうございましたー!
posted by アオナミ at 2008/06/03 01:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雨が降る日は。 | HOME | 反転楽園紀行 013:重ねる刃>>
忍者ブログ[PR]