忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 00:27 |
カードワースプレイ記。
何か調子に乗ってやってたらレベル4になりました。
キャラの並び順とか性格とかが関係してるんだろうな……
そんなことを思いながら爆笑プレイ中。

……以下は印象に残ったシナリオの話。
 
>全体的に
一応「シン一行」なのでシンがよく喋るリーダー格という印象。
こちらからも主人公によく選択するのがシンだったりします。
基本はツッコミだが壊れる時は大っぴらに壊れるのがこいつ。
で、テレサはパーティ内では自然と頭を使う役目。
話し合いをするときとかはよくテレサが主導してたりします。自然に。
性格設定が微妙なせいか、口調が安定しない。基本はですます口調。
戦闘では妨害系魔法が得意。スリープ・クラウドは遺失じゃないよ!
ロジャーはテレサに次ぐ頭脳労働者だけどロジャーの方が冷たい印象?
要素的に「名誉こそ命」とか入れちゃったからかなあ……
いぶし銀の人だが戦闘はアタッカーとして大活躍。賢者の杖所持。
ヒナはですます口調なのに言ってることが全体的にキツい。
上品なのに過激っていう意味不明な性格設定もありそうだ(笑)。
でも全体的に地味。回復がメイン。
ブランはパーティ内唯一の良心で、シンがボケると大体ツッコミ。
またシンの見せ場を全部掻っ攫っていくことでも知られる。
いや探索は全部ブランの役目だから(シンは保険・笑)。
アリスは唯一の完全武闘派だからか、活躍の場が意外と多い。
あとこの子は一番口調が安定している。普通の女言葉だからね。
ちなみにロジャーと同じく金にがめつい設定になってることが多い。


>Sad in Satin
もう色んな意味で素敵なシナリオ。
大好きだ!
もちろん「脱ぐ」を選択しましたよ☆
全裸でどうしようもなくはしゃぐ男性陣、特にシン自重。
あの後絶対女性陣からボコられただろうなあ、三人とも(笑)。
そして次々成仏していくゾンビ自重(爆笑)。

>歯の欠けた鍬
上とは全く別の意味で素敵な話。
……男で大人のキャラと言われたのでブランを選択。
段々と虚構が顕になっていくシーンがすごく印象に残った。
本当に、幸せな夢なのかもしれないな、ブランにとっては。
そしてエンディングが切ない。色々と。

>マンイータ
これはシンを選択した青波。
シンとブランは性能が被っているのですが、役割分担はきっちりしてます。
すなわち、シンの方が不幸で色んなものに弱い(笑)。
微エロなシナリオ。
ちなみにレベル低いうちに挑んで何度か葬られましたが。
これ、すっ裸のまま戦闘してるよな、絶対……(遠い目)
とりあえずシンはご愁傷様だぜ☆(いい笑顔)

>妖刀 紫苑
ブランの真骨頂。
どうやら主人公判定を受けたらしく、ブランを中心に話が進んだ。
やはり「お人よし」だからか……
青波は頭の中で空色ブランを想定して悶絶していた。
いやもう全く同じことするよ空色ブランは!
なかなか切ないお話でした。
きちんと紫苑は浄化いたしましたさー。ブランのものです。

>勇者と魔王と聖剣と
聖剣のやる気の無さが素敵なお話。
テレサがパスワード入れるとき地味にダメージ食らってるのが笑った。
「何で!?」みたいな。
テレサは意外とボケっ子だと思うんだ!
(操作しているのは青波だが)
ちなみに聖剣を手にしたのはアリスです。
このパーティ、本当に武器戦闘は苦手なんですよ……(遠い目)
あとオチが笑った。

>護衛求む
探索役がかっこよすぎる話。
というわけでシンを差し置いてブランが活躍する話。
ブランがクールで素敵な兄貴でした。
ついでに護衛役のアリスがかっこいい。

>キノコはこれから
ぶっこわれシンの話(←)。
何故シン×テレサにした青波!(笑)
「でもオレはテレサの全てを受け入れるからどんなに冷たくされても大丈夫」って!
あと「キノコを手に入れた!」じゃなくて「殺人計画の準備が整った!」って!!
「シンは犬と猫どちらが好きですか?」「テレサ。」(以下数回続く)
……本当に壊れてんなー、シン。
ひとまず正常から斜め上をぶっちぎっておりました。

ていうか、ですます口調のテレサに萌えるんですが。
……あ、そか。私の中では赤い人なんだな、テレサ。
キャラのフェイスは結構キツそうなお姉さんなんですけどね。
PR

2008/09/08 14:30 | Comments(2) | 遊戯全般

コメント

赤い人……ひ、ひぃっ!
変態さんか!?変態さんなのか!?
つか野郎は萌えねえでやんすっ!
(赤い人に対して酷い言い草だ)
posted by シンの人 at 2008/09/08 22:44 [ コメントを修正する ]
まあ、それは冗談ですが(笑)。
変態じゃないですから! 大丈夫ですよ!
テレサはきちんと綺麗な女子ですよ!!
posted by アオナミ at 2008/09/09 00:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カードワース記2。 | HOME | 今更カードワース。>>
忍者ブログ[PR]