忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 14:01 |
ダンガンロンパクリアしました
いやー、久々に夢中こいてゲームやってしまいました。
めちゃくちゃ面白かったです。
あと、小説『ダンガンロンパ/ゼロ』も読みましたんで、
以下にちょっとだけネタバレも含む感想。具体名とかは出さないけど。
 
本当に面白かったです。
悪趣味な展開、軽快なノリ、そして何だかおかしな連中。こういうの大好きです。
謎も、実際の学級裁判に入っちゃえばゲームとしては難しくなかったですが、裁判の中で解き明かされていく真相に「おおおお」ってなります。「おおおお」って。
あのゲームシステムは素晴らしいって思うのです。没入感いいなあ。
でも、この、ラストの微妙なもやっと感は……こうなるべくしてなった、って感じなので、納得は出来るのですが妙にもやっとします。
多分ラスボスがああいう奴だからだろうなあ。罪悪感はないが、勝った気もしねえ。

あと『ゼロ』の方は、本編の前日談。
……要するに黒幕の話。
何となく嫌な予感はしてたけど案の定な展開でした。そうかー。
やっぱり全員が全員イカれてて、読むのは楽しかったですが……やっぱりああいう風にしか終われないのよね、わかります……。

ハッピーエンダー青波としては、「結末」にはなかなか釈然としない物語なのですが(笑)、それでも展開のテンポのよさ、ストーリーの悪趣味な面白さは是非体験してもらいたい、そんなゲーム・小説でした。
本当はもっと語りたいのですが、基本的にネタバレしてしまうと意味の無いタイプの話なので、こんなところで。
PR

2013/01/26 16:33 | 遊戯全般

<<空色少年物語 20:シルヴァエ・トゥリスの攻防(4) | HOME | 言いたかったんだけど忘れてた>>
忍者ブログ[PR]