忍者ブログ
リス記2
エミルを試しに描いてみたら
「それエミルちゃう、シマリスや!」
と言われてしまった……エミルのつもりだったんだけどなあ。
(主にアホ毛とマフラー)

というわけでネタバレありのリス(=TOSラタトスクの騎士)記。
現在第五章冒頭メルトキオ、リスモード中。
あと半分くらいはリスというより空色話。
 
しいなあぁぁぁぁぁ! 俺だ、結婚してくれ!!!
何だお前いきなり穴に落ちるとか大好きすぎるしいな結婚しt(強制終了)
しいなと結婚したら幸せになれると思うんだ、俺。
前にも言った通りたつみんの思い人の苗字が「椎名」なのは大体こいつのせい。
あの胸の谷間にうずもれたい……(真顔)

リーガルさんの「早く先に進もう、しいながかわいそうだ」という台詞で余計にかわいそうさが増したのは内緒だ!(笑)

あとリーガルさんがすごいいい味出してる……
TOS本編だと微妙に目立ってなかったからなあ。
何かきちんと保護者さんって感じで幸せな気分になれる。
いいじゃんもうリーガルさんお父さんで。

リフィルさんラブレター自重www
あの手紙、要はラタトスクがらみの手紙だよな?

そして近頃のエミルとマルタの関係性にきゅんきゅんします。
何だあれ超可愛い。
段々自己主張が出来るようになってきたエミル。
そして今この場にいるエミルをきちんと見据えた上で好きって言えるようになったマルタ。
ああもう段々歩み寄ってく二人が可愛いそして一回落ちとけ?(いい笑顔)
別に二人の関係が嫌いなんじゃない、落ちて這い上がってからの和みが見たいだけだ!(きっぱり)

今回のリスモードではそこまで破綻しないのかな。
案外リスが普通なんだけど。
いや、ここからか? ここからなのか?
リス可愛いなあリス。

ちなみにクエストは飛ばし気味ですが、サブイベントは回収しながら進んでます。
リヒター本当にツンデレなんだがw
いや、単にあれ、人づきあいが下手なだけな気がしてきたぞ。
ハーフエルフだし、基本学者さんで閉鎖的な環境でうごうごしてたからだろうな。
ノーグって本質あんな感じだと思ってる。
こう、冷血でもないし本当は案外ユーモアもある人なんだけど、なかなか上手く表現できない感じ。基本直球。

……基本空色思考でやってますが。
セイルとシュンランの関係性を、もうちょっと可愛らしいものに出来ないだろうか。
基本、その辺の描写を全部かっ飛ばしてる気がするんだよなあ……
いや、エミルとマルタみたいには出来ないのはわかってる!
セイルはシュンランからアプローチされるのならばエミルっぽく考えてくれるかもしれないけど、まずシュンランが全然恋愛に見向きもしない女の子だからね!
そしてディスが「何でだ、何でお前ら進展しねえんだ!」とばんばんする。何だこれ。
セイルも、今のところはシュンランを異性としてはあんまり意識して無いんだよな……困った奴らだ。いや自分がやってるんだけど。
PR

2010/06/06 21:11 | Comments(8) | 遊戯全般

コメント

シュンランが空から降ってきた時点で、
うわあ女の子とか初めて触ったよお母さん以外の女の人だよどきどき
とかいうフラグをスルーした時点でセイルは健全すぎるんだよ!!
ああもうこれだからガキは…

↑とか、ディスの心境きっとこんなん。(妄想)
これだからガキは≒エロゲを知らないピュアっ子は。だな。(笑)

その節はドタバタで余裕がなかっただけで、今後接触の機会があったときに、出会ったときを思い出してどぎまぎするセイルを見たい、に1票。
一晩くらい寝不足やらかして翌日戦闘に支障きたしてディスかブランに叱られればいいよ!どっちか叱り役、どっちか「すまん、俺様がついていながら(しゅん)」って役で。や、しゅんが見たいだけだが(真顔)
posted by とみぃ at 2010/06/07 08:52 [ コメントを修正する ]
た、確かにー!!(笑)

だが、まずセイルは「女の子」の何たるかをよくわかってないに一票。
だってカーティス家の女って……あのおかんに、あの姉、なんだぜ……(真顔)
そりゃあ無理です。無理すぎる。
「姉の貴重な女らしい格好」とか、多分セイル覚えてないw(時期的に)
何か教えなきゃいけなかったことが全然セイルに伝わってない。
ということで多少はドキドキするけれど、何故ドキドキするのか自分でもわかっていない、そんなセイル。

ひとまずディス……
セイルに決死の保健体育を実施すればいいと思う。(お前)
そういう問題か、というツッコミは全面的に禁止する。

あとしゅんは見たい。
posted by アオナミ at 2010/06/08 21:22 [ コメントを修正する ]
遊びに来てたギーおじさんにある事無い事吹き込まれてるといいよ(笑)
いやセイル小さい時に遊びに来てると、なんだかんだでアレはこども好きだからなんか可愛がりながら色々吹き込んでるかもと思ったわけです(汗)
posted by あいあい at 2010/06/09 22:09 [ コメントを修正する ]
はっ、そうか、ギーがいたじゃないか!(笑)
ギーおじさんから色々教わったんだな……そしてノーグとおかんにどつかれるギーがまざまざと想像できてしまったわけですが。笑。
posted by アオナミ at 2010/06/09 22:17 [ コメントを修正する ]
わからない人への補足
姉はパッと見男、中身も男な三下です。
姉の貴重な女の子姿は12~13年前なのでセイルが覚えてたらこええです。

姉は弟に恋愛云々は教えてません。というか教えられません。
おのれシュンランゆるすまじ。
posted by ノラ at 2010/06/09 22:23 [ コメントを修正する ]
それは姉と言っていいのか悩みつつ、でもきちんと姉は姉だと認識しているカーティス兄弟。
おかんも元々は男前だったわけだし、多分セイルの認識で「女の人」というのはそういうものなんだと思われる。
ダメじゃん。

姉の貴重な女の子姿は、多分ノーグは覚えているけれど(笑)。

そしてシュンランは何も悪くないよ!
posted by アオナミ at 2010/06/09 22:39 [ コメントを修正する ]
シュンラン悪くねえしいいいいい!?(爆笑)

姉のおにゃのこ姿をちゃっかり覚えている農具。切ねぇな。
(ほろり/だが上のコメントのどこをどう読めば切ないのかサッパリ分かんない罠)

あれですね。
web拍手番外編あたりで、
「ディスとー」
「ギーおじさんのー」
「「保健体育講座ー☆」ってやってられっかー!?」
みたいな。
そしてブランから淡々と
「やれ、いいからやれ(お前らがやらんとこっちがやるハメになるから)」
と言われるですよ。
……チェインおねえさま、はやくとめてください(←助けを求める人をカンペキ間違った)
posted by Tommy at 2010/06/10 02:13 [ コメントを修正する ]
ディスとギーおじさんの保健体育講座はマジで見てみたいんですけど。
(自分でやれよ青波)
そしてものっそ淡々としてるブラン自重。
とりあえずお前ら全員チェインに踏まれておけばいいと思います。
posted by アオナミ at 2010/06/12 10:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アオイロソウビ Chapter 2 (6) | HOME | レベンタートの妖精使い、「羅針盤」追加。>>
忍者ブログ[PR]