忍者ブログ
リフィル先生が好きな話
明日はパソコンに触れない日なので今日のうちに書いておこう。

リスやって改めて思ったんですが――

自分、リフィル先生ものすごく好きっぽい。

……あ、あれ? シンフォニア時はそうでもなかった、はず、なのに。

こう、回復役なのに全然回復系に見えない感じとか。
(シンフォニア当初、リフィル先生は攻撃魔法使いだと信じてました。もちろんコレットが回復役だと信じてました)
口調や仕草、声はかなり女性的なのに、格好は案外女っぽくなかったりとか。
実際中身も結構おっとこまえだったりとか。
基本感情を理性で上書きして、「先生」としてきちんと客観に立とうとする姿勢とか。優しさをあえて厳しさで覆っちゃうとことか。
でも垣間見える脆さとか、かなーりずっこけたところとか。
遺跡モードとか。(それ何か違う)
その絶妙なアンバランスが好きなのかも、しれない、なあ。

それにしてもリフィル先生は呼び捨てに出来ない……
「リフィルさん」とか「リフィル先生」とか「リフィル様」とか。
……自分と同い年(シンフォニア時なら下)なのに、なあ。
あの威厳は凄いと思います。かっこいいよおねーさん。

どうでもいいけど、リフィル先生のテーマ曲が頭から離れません。
結構好きだったりします。あの曲。
あとものすごくどうでもいいけどウィキペディア見て気づいたエクスフィアの位置がエロい。(真顔)


まあそれはそうとして、リフィル先生みたいなキャラを描きたい、って話になるわけなんですが。
ああいう立ち位置のキャラって難しいよなー……一歩間違えると怖くて遠い人になってしまうし、けど近づきすぎてもダメだし。
本当は空色で言うならチェインにこの辺のポジションを兼任してもらいたいんだけど……難しいな。うん。
PR

2010/07/01 00:16 | Comments(2) | 遊戯全般

コメント

ちょうど携帯買ったばかりであの着メロが欲しくてナムコに登録したのはいい思いで
posted by 2号 at 2010/07/03 22:05 [ コメントを修正する ]
着メロあったんですね……そこにびっくりですよ!
posted by アオナミ at 2010/07/04 09:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なんとなく | HOME | アオイロソウビ Chapter 3 (3)>>
忍者ブログ[PR]