忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/20 03:28 |
レベの冒険【第一夜】
お久しぶりです(一日だけだろ)。
青波がブログに上ってこない時は、主にゲームをしている時。
と、いうわけで。
ついに、始めてしまいました、

レディアントマイソロジー2(真顔)。

終わってないよ! デビサバ終わってないよ!
でもひとまず手軽にテイルズの戦闘がやりたかったんだ……
あとルークとゼロスを愛でたかったんだっ!(そこかー)

というわけで以下ネタバレありつつ。
ちなみに「第一夜」とか言ってますが、多分不定期記述です(笑)。
 
プレイヤー名は「レベンタート」。
多分誰も知らないと思うオリジナルキャラです。
空色周りで出てくるキャラではあるんだけどねー。

ちなみにこれ、名前じゃないってのも内緒だ。
今書いてる話の中では「レベンタートの~」って呼ばれているので、実は人の名前じゃなくて出身地の名前だ。
だから初っ端こいつは名前じゃなくて出身地を言ったってことになる。
ダメだろ!(笑)

で、レベンタートは反転の少し先に出てくるユーリスの港町の名前です。
まあ通り過ぎて終わるんですけどね!(←)
TRPGやってる時には地名すら出てこなかったぜ。

では本題に。
レベの色をきっちり再現しようと思ったけど難しかったので、赤毛に水色の目を選択。本当はもうちょっと髪の色が黄色み強いといいんだけどなーとか言いながら。
初期職業は剣士。本当は魔法使いなんだがその辺は大目に見る。
魔法剣士はなあ……ああ、それじゃあ忍者狙うか(お前は)。

さて、ディセンダーとして降り立ちましたレベ。
記憶喪失で名前だけ名乗ったってだからそれ出身t(ry)。

ええと、カノンノって前作ではブラックヒナヒナだった人だよな!
今回のカノンノは一応別人なのか?
前作やってないからさっぱりだ。

むしろ私はパニールさんが気になって仕方ない。
何だあの可愛いおばさん。愛でたい。
レベはうずうずしている!(←)

で、チャットは相変わらず可愛いなあと思いながら。
チャットの扱いの悪さに涙する(←)。
というかジェイドが来てからジェイドの独壇場なんだもん(ぼそ)。
青波はジェイドよりはチャットが好きな子です。

しかしアビス組・シンフォニア組ともにそれなりに合流が早くて嬉しかったです。
現在のパーティはレベ、ルーク、ゼロス、リフィルです。
実はリフィル先生も結構好きな青波。
それまではレベ、カノンノ、チャット、ルカ。
(ルークが来た地点でルカとルークが交代)
青波、テンペストとイノセンスは知らないけど……ルカが大剣使いだってことに思い切りビビりましたさ! 予想外だっ。

本当はプレセアとかも入れたいんだけどねー。
しばらくはコレで固定になりそうです。
個人的にはファンタジア組も萌えるんですが……まだ出てきてない。
アーチェ可愛いよアーチェ。
つかクラースがいないと知った地点で全俺が泣いた。
……で、でもルークとゼロスで頑張れる! 私頑張れる!

どうでもいいが、レベの髪色を赤くしたせいで。

画面が妙に赤いです。

「赤い髪」のルークにそれ以上に目に痛い赤のゼロス。
……そいつらが入り乱れて戦うので一瞬レベを見失う私(笑)。

しかし現在の操作キャラがゼロスって当たりでもう私はダメかもしれん。
ゼロスは素敵だなあ。私の中での確定ブラン兄貴。
ふざけてるけど目つきが鋭くて結構色々考えてる兄貴って燃えじゃないですか。
あと短髪ルークの素直さに悶えさせられた。
あれ? 意外と短髪ルークも素敵じゃね?
ガイに「挨拶しろ」って言われて頑張って挨拶しようとしてるルークに萌えた。
ガイ兄……すげー保護者だよガイ兄。

ルークは左利き。ルークは左利き。(二度言った)

さて、現在出てるクエスト全部こなしたんで、これから話進めてきますー。
PR

2009/02/01 13:10 | Comments(0) | 遊戯全般

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<レベの冒険【第二夜】 | HOME | グッジョブ。>>
忍者ブログ[PR]