忍者ブログ
南雲彰と愉快なデビサバ2BR:セプテントリオン編一日目
デビルサバイバー2 ブレイクレコード」始めました。
以下は覚書兼実況記録です。セプテントリオン編一日目。

ツイッターでもぼちぼち呟いていますが、今回のレギュレーションは
「何らかのクリアに至るまでは公式サイトとウィキペディア以外に目を通さない」
「戦闘敗北以外でのリロードは禁止」
になっておりますが後者は時々破ります(笑)。
とはいえ基本は猪突猛進プレイかつ先がわからないために超テキトーなことを言ってます。
あと、秋江さん大好きなので、話題の秋江さん率がやたら高いです。


 
・主人公の名前は南雲彰。PQの4主からの続投ネームです。
・ちなみに今まで緑野(P4、デビサバ)とか深沢(P3)とかアサノ(P3P)とかありました。
・大体自キャラの名前を付ける主義です。

・ダイチくんかわいい……あのノリツッコミたまらん好き。
・仲良しなんだろうなーと思うと何だかほっこりしますね。
・今回は高校三年生なのか。最初が模試会場なのがまた……。
・ダイチくんは不安げにしてたけど、高校三年時点で未来が見えることなんてないよ!
・最低でも俺は大学で教授にネタで「警察官にでもなれば?」って言われたのを真に受けて警察官になったって設定だからね!(BY:南雲彰)
・ダイチ「何言ってんだよ彰」南雲「天の声が聞こえたんだ」

・ニカイアとは
・また前回のラプラスメール以上に悪趣味な物体でござる
・ちなみにティコはバニーちゃんにしました。女の子は多いほうがいい。
・女の子は多い方がいい。(大切なことなので二度言いました)

・イオちゃんと合流。
・イオちゃんかわいいんだけど胸の大きさが不自然で納得いかない
・大きいのは別にいいんだ、だが何か不自然じゃないかあの膨らみ方
・何がおかしいのかはよくわからない

・戦闘懐かしいですねぇ。
・一応青波デビサバ無印はやってるんでルールは把握してるんですよ!
・シミュレーション系は苦手ですが一応デビサバ初代はクリアした実績があるので、ちょっと頑張っていきたいところです。
・戦闘中に声が出ないのはいっそありがたい。遠慮なく音を消して戦闘に励めます。

・あっ、この人が噂の秋江さn……足立! 足立じゃないか! 殺す!!(殺意と言う名の愛情)
・だって秋江さん、声が真殿さんですやん。あまりにもそのまんまでいっそ愉快だった。
・って言った後で気づいたけど、デビサバ2ってペルソナ4の声優さん多くね? ジュンゴもヒナコさんもP4メイン面子じゃないですかやだー
・ともあれ秋江さんめっちゃ好みのいい加減さでどきどきしますね。どうやら私は予想通りこの人にホイホイされる宿命らしい。
・南雲(主人公ではなく本家)って実際こんな感じだよなーと思うなど。
・……えっ、秋江さんこのタイミングで加入するのびっくりなんだけど。
・うぃきぺでぃあでは後半に名前が書いてあったから、相当遅くに加入するものだと思い込んでいたよ……?
・ちなみに事前知識で「秋江さん」って覚えちゃったせいで「ジョー」っていう通称に慣れないのだがどうすれば(どうもしない)

・マコトさん結構好きです。
・ああいうちょっとお堅そうに見えて実際は心優しいお姉さんってのがすごい好きでね?
・かわいいよねマコトさん

・あっこの人が噂のカオスの人(=ヤマト)
・あー確かに綺月さんの言うとおり兄貴の系譜だわ……(兄貴=デビサバ無印のナオヤ)
・何となく日本の指導者はロウでなくてカオス寄りになりがちだよねって真・女神転生の知識で言ってみるなど
PR

2015/02/07 12:42 | 遊戯全般

<<南雲彰と愉快なデビサバ2BR:セプテントリオン編二日目 | HOME | シュレディンガーのスキンヘッド>>
忍者ブログ[PR]