忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/20 03:36 |
南雲彰と愉快なデビサバ2BR:セプテントリオン編三日目
「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」やってます。
以下は覚書兼実況記録です。セプテントリオン編三日目。

ツイッターでもぼちぼち呟いていますが、今回のレギュレーションは
「何らかのクリアに至るまでは公式サイトとウィキペディア以外に目を通さない」
「戦闘敗北以外でのリロードは禁止」
になっておりますが後者は時々破ります(笑)。
とはいえ基本は猪突猛進プレイかつ先がわからないために超テキトーなことを言ってます。
あと、秋江さん大好きなので、話題の秋江さん率がやたら高いです。


 
・プレイしながら書いてたからこの日はやたら長いよ!!
 
・想像通りダイチが消息不明になりました
・おいやめろダイチは秋江さんと並ぶ清涼剤なのにどうしてくれる

・おい……イオちゃんの両親が普通のイベントで死んだんだが……
・必須イベントじゃないのがめっちゃ怖い
・もしかしてこれイオちゃんのイベント無視して先に進んでたら南雲はこれ知らないまま名古屋に行ってたってこと……? やばくね……?
・そしてイオちゃん目が死んでないかほんと怖いんですけど大丈夫???

・あと秋江殴りたい
・秋江さんはどうしてそんなに彼女の話をするとテンションが下がるのか……。
・これ書いてる時点では何故秋江さんが彼女を避けるのかさっぱりわからんのだよ
・しかしダイチが抜けて秋江さんが弱気になったとこで実感したのだが、秋江さんすっげーこの面子のフォローをしてくれてたんだなって。
・あの人が混ぜっ返してくれなかったら、すぐ動揺するダイチと冷静だけど悪いことにも気づいちゃうイオちゃんとの板ばさみで南雲一人では辛かったと思う。
・ただダイチいないとちょっとキレ悪いよね秋江さん

・ジュンゴめっちゃ好みなんですけどどうすればいいですかね!?
・いやうぃきぺでぃあで「片言」とは書いてあったけどこういう方向性かよすげーびっくりした! かわいい!!
・何か鳥居くんっていうと昔名古屋旅行セッションでやった某NPCを思い出すね……?(多分綺月さんしかわからない)
・そして秋江さんは人の名前をもう少しきちんと把握しよう、ね……?

・アイリちゃんかわいいなあ
・人の話聞いてないようで案外頭は悪くなさそうで安心する
・あと「彰さん」って呼ぶんだねそうだよね年下だもんね、でもちょっとびっくりした
・しかしこの話の女の子たち、イオを除いて積極的な感じなんだがどういうことなの
・というかイオちゃんがむしろ例外的なの? ん?

・あっ名古屋「出身」って言ったね秋江さん
・うわあああああああ彼女おおおおお
・えっ容態悪化してるのに秋江気づいてなかったん? えっ?
・え、いやいやいやいや看護婦からも何も聞いてないの? 秋江何やってんの?
・いつの間にか呼び捨てになる辺りが
・南雲「おっとこれは殴っていい案件? 殴っていい案件かな?」(しゅっしゅ)
・青波の中の南雲は相当好戦的である
・まあ実際南雲って好戦的な奴ではあるよね……。本物はどちらかというと舌戦だけど

・フミは変な人って言い切られてしまったwww
・そして実際に変な人だったwwww
・自己紹介させといて「興味ない」って酷すぎるだろ!
・操られてるときとあんまり変わらないっていやでも否定できない……。
・コミュニケーション能力へ点数を割り振ってないタイプの人だね!(笑)

・あっ、一手遅れるともうジュンゴ助からないの!? やばい……
・これは仕方ない、レギュレーションに反するがやり直さないとモチベーションに関わる。
・ジュンゴを手放すわけにはいかないのだ!!! 俺の癒し!!!
・と言いながらセーブ箇所がフミ戦前だったという切ないお話なのでした。
・というわけでもう一度フミを殴って何とかジュンゴ死亡フラグを回避。
・これ似たようなイベント大量にありそうだなー。
・何か今までもスルーしちゃってたかも……。まあ初回だから仕方ない。
 
・イオちゃんどこでスネーク学んじゃったの。
・そして秋江さん軽いなー
・ジュンゴかわいいいいいいい
・そしてダイチいるとやっぱり和むな……大事だこの子の存在……守りたい……。
・貴重なツッコミ枠は大事だと思うんだ、花村がそうであるように!
・そしてジュンゴの素直かわいさが辛い(涙)ごめんね一回殺しちゃって……!
・フミさんもパーティインしたぞーっていうかフミさんとジュンゴが性能ピーキー過ぎて笑えるんだが……。名古屋とは修羅の町でござったか……。
・青波はピーキーな方が好きなので使いますけどね?(あと一人はもちろん秋江さん)

・ジュンゴとアイリのコンビがすごく好きなんだけどどうすればいいかな?(知らん)
・心配を素直に表現できずぎゃーぎゃー言ってるアイリとそれをさっぱり理解しないジュンゴって本当に愛しいんですけど……。

・秋江さんが自分のこと普通に「おっさん」って言うのが好き
・若人に比べたら確かにおっさんなんだけど、でもまだ二十代半ばという衝撃の事実
・この人実は仕事できる人なんじゃないのかな……どうなんだろう……
 
・名古屋支局奪還戦出撃!!
・ロナウドさん、言ってることは正しいんだけどその正義はなんか怖いよ……。
・しかし戦闘になると俄然良識的なことを言い出す秋江さんよ
・ぎゃああああ連戦かよおおおセーブさせてよおおお
・一瞬「九条」って聞いて「あれっ誰だっけ」って思ったのは内緒だ。
・そうだヒナコさんが北斗七星の話をしたんだった……。
・お、イオちゃんが少し考え始めたぞ。
・ここから少しずつ考えながら行動することになってくのかなあ。
・秋江さんはどこまでも冷静だよなー。実はすげー客観視点なんだよなこの人

・どうやって茶碗蒸しを持ち歩いたんだジュンゴよ。
・そして素直に「ありがとう」って言ってもぐもぐする南雲
・不思議な子すぎてジュンゴくんやばい

・あ、そういうことだったんだロナウドさん。
・刑事の先輩がヤマトのおうち調べた時に失踪しちゃったのか……それは疑わしい……。
・この辺りからやっぱりヤマトルートとロナウドルートの伏線が張られていくわけか。
・あああー完全にヤマトさんおにいちゃんの系譜だー(おにいちゃん=前作ナオヤ)
・ヤマトさんはヤマトさんではっきり未来を見てるからね。感情的に正しいかは別として。
・それでこそメガテン!!

・くっそ秋江さんw 一応電波に乗ってあげた優しさwww
・えっ……。
・言われてみればそうだった全然気づいてなかった……っていうかそうかだからセーブ時の画面上が「塔」だったのか!!
・それにニカイアへの疑問を提示するのもこの人なんだよな。
・実は秋江さん一日目で殺せないかと思ってたけど、その認識は改める必要がありそうだ。
・この人、他の面子が気づかない疑問とヒントを提示する存在として確定的に「この場にいなきゃいけない」人なんだなあ
・メイン面子っぽくないと思っててごめん!(酷い)
・どうでもいいけど秋江さん時々シリアスな声出すよね……好き……。

・そして名古屋組とのお別れ~
・やっぱりアイリとジュンゴのコンビめっちゃ好きだ!!!
・どうでもいいけどみんなゲテモノばかり渡すのやめてくれませんかね!?(笑)
・そして茶碗蒸しwww
・ぎゃあああああこの二人かわいいいいいいい

・やっぱりダイチと秋江さんセットでいてくれないと困ることがよくわかった。
・ダイチがツッコミしやすいようにボケるのが秋江さんの役目。

・そういえばティコは全体的にジプスに対して辛辣なんだよな。
・そしてフミを助けたことも否定的かー。
・クリきんとんってあんた
PR

2015/02/07 12:57 | 遊戯全般

<<南雲彰と愉快なデビサバ2BR:セプテントリオン編四日目 | HOME | 南雲彰と愉快なデビサバ2BR:セプテントリオン編二日目>>
忍者ブログ[PR]