忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:32 |
帰ってきて悪魔と戯れる。
鬼怒川旅行から帰ってきましたー☆
えー、温泉を堪能するだけの旅行でしたから、のんびりまったりでした。
あと東武ワールドスクウェアは面白いと思います。真面目に。
「グレート・ブッダ・ホール」は明らかに必殺技だと思う。
(東大寺のこと)

あ、あと相方が今日の朝目覚めて曰く。
「……ドライグが崩壊する夢を見た」
お前!(爆笑)

そして。
「女神異聞録デビルサバイバー」購入しました!(おおい)
というわけで以下はプレイ日記になります。
逐一追記していきます。

ネタバレも出てくる、かなー。
 
さて、今回は唐突にバベルの話から始まるみたいですね。
現状「楽園」で統一言語について真面目に考えてるので
ものっそく痛いんですが気のせいですか気のせいですね。

で、今回は全員COMP使いらしいです。
どうやら今回は本名とハンドルを決められるらしい。
……よし、主人公。

お前は迷い無く「シン」だ(←)。

シンはメガテンTRPG的にはチャネリング・ウェポンマスターリィ(ナイフ)だけどまあいいか……
本来の性質はCOMP系の人ですって。うん。
結構外見的にもイメージ近いからいいかにゃーと。

そんなわけで名前をつけようとしたのですが。
何だか求める文字がありませんお兄さん(真顔)。
うわーん、奴の苗字は普通に常用漢字だよー!
一発変換は出来ないけどそこまで突飛じゃないよー!
……と思ったら発見。
つか音読みで調べろとか無茶だろ!(爆笑)

では開始してきますー!


渋谷っつーと、何か「すばらしきこのせかい」を思い出す。
そして高校2年の夏休みって既に留年したのかなーとか真面目に考えるシン(←)。

どうやら従兄の名前がナオヤというらしい。
で、友人がアツロウとユズ。アツロウくんは青波好みの目つきの持ち主です。た、たつみん目つき……っ!(わかりやすすぎる)
あと「ソデコ」って素晴らしいネーミングだと思う。
うん、一瞬違いがわからなかった、漢字の!(←)

さて、ナオヤさんから預かったCOMP(何故DS型)で「ラプラスメール」ってやつが受け取れるっぽいです。
これ、もしかして未来日記、じゃね……?(笑)

で、とりあえずナオヤはブランポジションだと思いました(真顔)。

しかしCOMPに悪魔召喚プログラムっ!
ああもうキュンキュンしますねキュンキュン!
えー、何だか七日後に自分達は死ぬそうです……っつか自分達はもっと早く死ぬみたいですがっ。
「余命表示システム」に吹く。
で、この運命を覆す話のようですね。ふむ。

何か……七日間の話ってのもすばらしきこのせかいっぽい(←)。
いや全然前提が違うんですけどねっ。
PR

2009/01/22 17:17 | Comments(6) | 遊戯全般

コメント

師匠ーーー!(爆笑)

シンは、覚醒段階Ⅰがチャネリング(覚醒イベントはきっと前世のなんたらな夢系)で、覚醒段階Ⅱでペルソナ『シン』を獲得(師匠の導き)、覚醒段階ⅢでCOMP(現世での修業(←))だよきっと。(真顔)
まあペルソナかなり嘘だが。でも現実の彼はWMじゃないと思うんだ! 飛鳥じゃあるまいし!(←)
そして楽園のシンにはCOMP技能ついてないと思いたい。すごく思いたい。嫌だよ、鋼鉄狂と一緒に機械修理してるシンの図とか。(笑)
posted by とみぃ at 2009/01/22 20:00 [ コメントを修正する ]
えっとー……マギテック取っちゃいました(笑)
posted by あいあい at 2009/01/22 22:18 [ コメントを修正する ]
ドライグは滅びんよ!何度でも甦る!
posted by セイリン at 2009/01/23 12:54 [ コメントを修正する ]
先生、まぎてっくが何かわかりません!(致命傷)

ドライグ崩壊はカルシファーを動かしたせいで、崩壊と思いきやお隣りには新築のドライグ城が…(酷)
posted by とみぃ at 2009/01/23 13:13 [ コメントを修正する ]
えっとー、マギテックは端的に言えば技師とか錬金術師かなぁ。
いわゆる鋼鉄狂な能力で、ディアンや王子をソードワールド2.0でやるとマギテックになると思います。
posted by あいあい at 2009/01/23 16:59 [ コメントを修正する ]
>とみぃ女史
現実の彼はWMじゃないよ。うん。
いやまあ確かにその後の彼はWMだったが(←)。
つか実は現実の彼はウィッカが一番正しいのだと思います。
月光の加護があって、ナイフ持ってて、妖精起源の魔法を使う。
ほら!(お前は)
楽園のシンは、少々COMPになり始めています。

>あいあい女史
だからあれだけ取るなと言ったのに!(笑)
まあ自分の体が自分で修理できるようになったということでー。

>セイリン氏
あまりにぴったりすぎて吹いた。
つか誰の台詞だよそれ! 王子!?(笑)
posted by アオナミ at 2009/01/25 01:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サバイバー中。 | HOME | 旅行に行ってきます。>>
忍者ブログ[PR]