忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 19:18 |
最近プレイしたフリーゲーム
空色書かなきゃと思いつつ、どうも最近ずっと調子が悪い。
というわけで、最近プレイしたフリーゲームについてちまちまメモ。

「冠を持つ神の手」(小麦畑
かなり有名なゲームのはず。
一言で説明するのは凄く難しいので、本家サイトとかウィキペディアとかを参照してくだされば。
とりあえずヴァイル愛情A、友情A・B、裏切A、殺害C、タナッセ友情A・B、グレオニー友情B、ティントア愛情B、友情B、裏切Bまではクリア。
これ、どうやってクリアしろっていうんだ……というくらい難しいです。だからこそ楽しい。
しかしヴァイル裏切はすごく切なかった……ごめんヴァイル……でも憎悪がやたら面白いらしいのですごく楽しみです!(お前)
あとルージョンがすごく可愛いので、これからこつこつルージョンルートを攻略していこうと思います頑張る!

「絶対的人狼」(ステッパーズ・ストップ
どういうきっかけで知ったのかもよくわからないゲーム。
……あ、かもかて攻略ブログさんの記事だったと思います。やっと思い出した。
とりあえず「汝は人狼なりや」を「個人プレイ」するゲームなわけなのですが、ストーリーがすごく面白いっていうかどうしてそうなった。全然理解できなかったんだが。(真顔)
あとチェルシー怖いっつかこの話にまともな女がいないwwwどころかまともな人間が存在しない気がしてならないwww
主人公であるアビスくんがすごく可愛いです。
……可愛い、っていう表現がすごく間違っている気がするのですが、気にしてはいけないのだと思います。はい。
地味に食べてるパスタが毎回色違うんですよねー。そしてイカスミのターンがとても怖いんですけどどうすれば。
それにしても「絶対者」という考え方は、個人プレイという考え方に基づいた役割として面白かった。よく考えられてるなー……

「孤独なアルファ」(ステッパーズ・ストップ
上記「絶対的人狼」と同一世界観なのか、同一概念なのか……とにかく、どうも繋がっているらしい話です。
ただしゲームシステムは全然違いまして、えーと……何て説明したらいいのかわからないのですが、表れては消えるボタンを「選ぶ」「選ばない」を選択して、決められた選択数でエンディングまで辿り着けるかどうか、というゲームっぽいです。
RPGっていうか、完全にADV。
7っていうのは銀弾の数だった、というわけかな……(人狼を見つつ)。
PR

2011/12/04 07:00 | 遊戯全般

<<『終末の国から』短編「画廊にて」追加。 | HOME | 『空織りの庭』公開開始。>>
忍者ブログ[PR]