忍者ブログ
野生のリス、始めました。
ラタトスク【Ratatosk】
 ユグドラシルに住むリス。ヴェズルフェルニルとニドヘグの間で、それぞれの悪口を伝え、両者を対立させる。生態系を表わしている。
Dictionary of Pandaemonium

マナを循環させるモンスターの主、か。確かにその通りだ。
しかしリスだぞ、所詮リスなんだぞ!
それを「魔王」とか呼ぶな片腹痛すぎる。
どうしても「リス」と言われるとぼのぼののシマリスしか出てこない辺りで負け。
いやまあシマリスはある意味魔王だけど。

そんなこんなで、「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」始めました。

ちなみに、開始した動機は限りなく不純で。

セイルに似合う声の人っている?→下野紘さん?(BY同僚E氏)→バカテスの明久だっけ?(E氏は最近バカテス見ていた)→気弱ないじめられっ子でひょんなことから乱暴な別人格(?)が目覚めて可愛いヒロインと旅する某テイルズ主人公じゃね?(BY夏浦女史)→つかその説明セイルにしか見えないんだが→俺もセイルはそっちのイメージ(BY同僚E氏)→(青波ウィキ見に行く)→何この空色っぽい泥沼やってみたい→泥沼っぽさが空色ですかいw(BYノラ氏)→空色が泥沼なのは真理→貸しますか(夏浦女史)→是非!

というわけです。(←)
確かに、エミルの声はセイルのイメージに近いです。高すぎず、でもきちんと少年って感じで。
ちなみにWA5のディーンが同じ声なのですが、当然セイル声として考えたことありませんでした(笑)。だって違いすぎたからっ! どちらかというとまだジュードの方が近いよ!(それ武器のせいじゃね)でもジュードは見た目からして赤セイルだよ!(笑)
(あと、空色セイルは条件として「可愛い見た目だけれど、声はあくまで男性声」という意味のわからない拘りがあるので声イメージになるとずっと悩み続けていたのです。笑)

しかしエミルの性格が「極端に寄ったセイル」って感じでとてもシンパシーが。いや、これ普通にいたら絶対鬱陶しいけど!(笑)
そしてリスのディスっぷりに吹く。何これ。
今のところはまだあんまり台詞聞けてないんですが、攻略本に書いてある掛け合いがディスにしか見えない件。対リヒターとか、ブランに対するディスの噛み付きっぷりにしか見えないw(リヒターはブランっぽくはないけれど)
リス可愛いなあリス。きっとあの頭から伸びたアンテナがリスの本体に違いない。(とんでもない思い違い)

今日はこんな時間なのでやれませんが、残業じゃない日にちまちま進めていこうかなーと思っております。
ちなみに現在は湖底の洞窟で死に掛けてます戦闘苦手すぎるー!!(がくがく)
PR

2010/05/24 23:43 | Comments(4) | 遊戯全般

コメント

お、俺が詳しい設定を知っていればイメージCVをあげられたのにっ…(わなわな)

IIでやったんですよ・・・
三時間くらいかけて・・・
posted by ぺー at 2010/05/26 08:35 [ コメントを修正する ]
Σそういやそうでしたね!! 詳細は知らないけど!<II

是非HitD(~空色)でもやっていただきたく!
自分、CVとか全然わからんけどそういうのはわくわくする性質なんで!(笑)
posted by アオナミ at 2010/05/26 20:38 [ コメントを修正する ]
おぉ、HitDはCV考えるのですか!?楽しみっすねー。

てかIIの方も気になるっすよ。いつかは後半組にも公開される事を祈ってます(笑)
posted by あいあい at 2010/05/27 17:47 [ コメントを修正する ]
同じ後半組として期待しています!(笑)
posted by アオナミ at 2010/05/27 21:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アオイロソウビ Chapter 2 (4) | HOME | 空色少年物語 04:機巧の賢者(4)>>
忍者ブログ[PR]