忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:48 |
“エリスの使徒” 夜台烏衣
というわけでまだ作成中。
出来上がったら上げます。

基本的には《守りの弾》による行動妨害を主眼にしたキャラ。
最高で固定値32スタートだから、ある程度は行くんじゃないかなぁ……と夢見つつ。
(リフレックスあるからメノウみたいにクリティカルしないわけじゃないですし)
問題は射撃ダイスの低さ。これから細々と上げるかどうか悩み中。
ここから伸ばすよかダイスペナルティ完全無効を取ったほうが利口な気はしている。

キャラクターとしては、ハンドアウトにもよるけど基本的に「オーヴァード大好きっ子」かなーと。
レネゲイドとオーヴァードという存在に興味がある、というのもあるんだけれども何より「中途半端な存在」が好きで、「足掻く連中」が好きで、そのためにオーヴァードを揺さぶるための不和を撒き散らしはするけど、そこで負けてるような奴には興味が無い。ついでに、足掻くことを諦めた奴も嫌い。
というわけで自己完結しちゃってるジャームは好きじゃない。利用はするかもしれないけど。自分もそういうものにはなりたくないなあと漠然と思っている。
そういう意味で色んなオーヴァードを「見る」ためにFHにいる人。欲望は知識の探求ですんで。

……その理由についてはもうちょい考える。
適当に振って出たライフパスが意味不明だったから。(笑)
とりあえず「ワタクシ、あなた方に興味があるのですよー♪」だけで勝手に動いちゃう、FHとしてもちょっと扱いづらい人じゃないかなあと。基本的にチームワークの取れない人。でも能力は一人じゃ戦えない系。笑。
 
“エリスの使徒(ディスコーディアニスト)”
夜台烏衣(ヤダイ・ウイ)

年齢:31歳 性別:男
ブリード:ピュア
シンドローム:ノイマン
ワークス:FHセルリーダーB カヴァー:FHエージェント

能力値
【肉体】1 <回避>1
【感覚】3 <射撃>11<知覚>1
【精神】6 
【社会】2 <調達>3<情報:FH>1
HP:28 行動値:12 侵蝕率基本値:32
常備化:10 財産:3

消費経験点:19(1余り)

ライフパス
出自:犯罪者の子
経験(FH):絶望
欲望:知識の探求
覚醒:忘却 衝動:嫌悪

ロイス
まだ考え中
まだ考え中
Dロイス:特異点

エフェクト
《リフレックス/ノイマン》2、《守りの弾》1、《インタラプト》1、《勝利の女神》6

武器
ショットガン(スラッグ)

防具
なし

コンボデータ
エリスの林檎
《リフレックス/ノイマン》+《守りの弾》
侵蝕値10(《勝利の女神》を加えると14)
100%未満:CL8、3(+ボーナス)D+11スタート
100%以上:CL7、3(+ボーナス)D+11スタート
(《勝利の女神》を宣言した場合は達成値+21)
対決に勝利した場合、相手の行動を無効化。
代償は行動放棄のみなので1ラウンドに1回は使える計算。
あと、相手の攻撃時にインタラプト(侵蝕8)を仕掛けて成功率を上げる目算。
PR

2011/06/19 23:43 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<名前は変更しつつ。 | HOME | 書きたい長めの話一覧>>
忍者ブログ[PR]