忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 08:27 |
いよっしゃあああああ
今週の目標、空色14クローズ完了した!
久々に自分で決めた目標を予定通りにこなせたのでちょっと嬉しいです。
1月~2月の自分がぐだぐだすぎたんだ……

そして今日はDX3セッションでした。
GMは今回で初GMとなるサーズデイ氏。

自分のキャラは「~っす」口調のおにゃのこ、霧沢六花。
キュマイラ・サラマンダーの……RC使い。(えっ)
キュマイラの肉体RC技と、攻撃RCが案外強いのが悪い。
完全獣化でダイス増えちゃうのが憎い。トナカイになるよ!
いや、シーン攻撃やりたさに変異種コキュートス使いなんで、雪っぽいのと言ったらとりあえずトナカイかなーと(をい)。

というわけでK市支部に居つき、支部長とひたすら電話で会話しながら突っ走る下っ端おにゃのこでした。
何故か家にいついている(拾った)スライム的な何か、ショゴスと組んで魔法少女をやっています。何かが違う。
でも、キュゥべえっぽい何か、キュゥびーに魔法少女にされちゃった碧羽ちゃんよりも全然積極的に魔法少女やってたのは内緒なんだぜ!
何故ショゴスとあんなに仲がよいのかわからないがショゴスは普通にいい奴だった。
……何故あの人は見た目や設定がやばいのに性格はまともなキャラをやるんだろうか。終末の蟻(アンソニー)とか。Gardenのペガs……グリフォンとか。

そして何か今回の敵が変態すぎてどうしていいかわからない。
こうも同情の余地がないといっそすがすがしいよね!(爽やかに)
とりあえず初っ端からGMのシナリオ崩壊させてしまってすみませんでしたもうちょっと自重すべきだったとは思っていますすみません。
もういっそヒロイン攫っちまえよ俺らが! とか叫んですみませんでした。
どっちが悪役なんだかわかったもんじゃないが、決してUGNはセイギノミカタじゃないですよね。(←酷いな)

そして敵が変態なのに普通に強かった。変態だからかもしれない。
多分戦略少し変えてたら(所持していた技的に別の戦略が絶対に取れるはずな辺り)あっさり全滅コースだったと思う。結構リアルに。
初めから数減らさないでぼこぼこ特定の人物殴ってれば確実に二人は飛んでたんじゃなかろか。
だから、ボスはあの性質で正解だったんじゃないかなーとは思う。

とりあえず全力で馬鹿やれて楽しかったですーノシ
また誘ってくださいませ!
PR

2011/03/05 23:26 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空色少年物語 09:学問都市ワイズ(3) | HOME | あーあ。>>
忍者ブログ[PR]