忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 23:34 |
ティモテ、登場。
今日は青波宅でDX2。
初・シナリオクラフトでございます。
なかなか難しいなあ、でもちょっと面白かったです。
ひとまず次回は絶対湯煙。

今回のシナリオは「ジャームハント」。
そしてステージはアキハバラ。
オーヴァードがネコミミになる事件を追う、という話でした。

とにかく……ティモテが濃かった。

ティモテってのはライバルに設定したお兄さんなのですが。
何か綺麗な長い金髪って言ったら「ティモテ」って言われ。
そのままティモテで通ってしまったのでした。
とにかくPC1(注:男)に何故か執着していて、PC1をストーカーしているやる気のないFHエージェント。

まあPC1はPC1で自称・大怪盗って地点で意味不明ですがっ。
何だこのカオス。

あとNPCがどんどんネコミミ化してて面白かったです。
特にグレープヴァインは絶対可愛かったと思うんだ!
青波の周囲はグレープヴァインファンが何故か多い。
あの設定は素敵だと思うのですよ。

本当はつかちゃんとか期待してたのですがダイス目的に無理でした。
残念っ。

とりあえずPC1ラブのティモテが面白すぎたので、これから青波がアキバを舞台にしたセッションをやる際は登場する気がします。
ちなみにティモテとか呼ばれてますが日本人です。
あとコードネームじゃないからティモテは!(笑)
PR

2008/08/31 18:29 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【P4】眠れぬ夜の。 | HOME | 確定未来のエレクトラ。>>
忍者ブログ[PR]