忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:17 |
久々にN◎VA。
こんにちは、N◎VA恐怖症の青波零也です。
色々あったんです、深く追及はしないでください。

ただ、正式世界観のN◎VAをほとんどやってない青波、
きちんと一からフルスクラッチで作ってみたいと思い立つ。
というわけで。

「何かやろうと思うんだけど何がいい?」
「セイリン氏、N◎VAがやりたいです」
「ニューロですか(即座に)」
「ニューロですね(即答)」

何故ニューロしか作らない自分……
地味に奴もニューロだったろ青波……
今回はニューロ=ニューロ●、マネキン◎の引きこもりにしようかなーと。
ダーク悪魔! ダーク悪魔!!(←)
データ組んでみたら、真面目に家から出たら死ぬ子になった。
それダーク悪魔以上だと思います。
(ダーク悪魔は毎日家からは出ている・笑)
お前……(とても生暖かい目)。
フリフロ取ればいいのかもしれないけど、ほら引きこもりたいし!

さて……私は大人しくクラス名称案でも考えておきます。
昨日クラス自体は大体決まったので。
流石にチンケチンピラのままはまずいだろ!(笑)
ほぼ確定なのは以下。

・学者(セージ)
・異端研究者
・代行者(エージェント)
・貴種(ノーブル)
・各種魔法(四種)

他のネーミングが思いつきません助けてください。
一応英語使わない縛りなんで……(←)
拘るなー、青波。
こっそり横文字嫌いが露呈しつつあります(笑)。
PR

2009/02/13 13:28 | Comments(3) | TRPG

コメント

モンク=格闘家
レンジャー=訓練士
チンケチンピラ=ヤクザ

みたいな?
ヤクザは横文字なようでしっかり国産ですから(笑)
案外マスターリィが難しいっすね……;;
posted by 遼 URL at 2009/02/13 18:33 [ コメントを修正する ]
「チンケチンピラ=シン」はなりたつが「ヤクザ=シン」はなりたたない。よって「チンケチンピラ=ヤクザ」はなりたたない(笑)もういっそ勇者(?)でよくね?(←)

レンジャーは野伏ってのがメジャーかなぁ。

ウエポンマスタリーは武器精通者?長いな…(汗)武芸家?なんか言葉として微妙な気が…。ウエポンマスタリーがその武器を極めているという意味なら熟練者とか?どんな武器も使えるという意味だと難しいなぁ。
posted by あいあい at 2009/02/13 22:37 [ コメントを修正する ]
意見ありがとうございまーす!

モンクは普通に格闘家とかその辺かなーと思いつつ。
レンジャーは悩むなあ。狩人とかでもいいかとは思っているが。
チンケチンピラのイメージって本当は「カゲ・レッガー、一部カタナ」なんで、正直悩んでます(笑)。
(ルナの能力がこのままだと薄いからどうする、って話だったんですよ(笑))
一応マスタリーは「一つの武器特化」のつもりなんで熟練者とかでもいい気はしてますが、むう。

他にも何かアイデアがありましたらお待ちしておりますー。
posted by アオナミ at 2009/02/14 22:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<世界を作る話。 | HOME | 風邪引いたー。>>
忍者ブログ[PR]