忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/20 03:42 |
正直すまんかっt(ry)。
反転第十回「妄執の果てに」終了しました。
昨日な。

魔女いい奴すぎるだろ!(笑)
その辺はまあ、反転本編をお楽しみにって遠いなー!
現在110話前後の辺りをやってるからね!

ちなみに現在のBGMはロリ誘拐。(←)
もうね! 声よすぎでしょレン!
KAITO版もやっぱり声が素敵で本当吹くわー。
「きっとそれは事実だ」にマジで吹いた。
うん、とりあえず大人しく捕まってくれ☆

……そういえばシンって年下好みj(待て)。
大丈夫。三次元には興味が無いから!
というか三次元になると年上とかちょっとお姉さんタイプの方が好きだったはず。あいつは。
事実好きなのはテレサだし。
ヒナは「萌え」であって手出しはしない。奴は崇拝対象だ(だから待てや)。

しかし結局年下とくっつくなんてのh(以下略)。

そんなどうでもいい話は置いておけって。

流石にレベル9バンシーをそのまま出したら死んでたなあ。
よかった、少しデータ弄っておいて。
というかルーザさん、きっと喉枯れてると思いますお疲れ様。
とはいえやっぱりルクスリアは凶悪だ。
ルクスリアを持ってる状態の「かばう」が便利すぎという話なのですが。
(ルクスリアの特殊効果で、「かばう」の制限が大幅に緩和されている)
ちなみに理論上シンを落とすには、

同レベル魔法使いを二人用意して集中放火する

だけで十分なんですけどね。
シン、攻撃魔法には弱いんで。
それは鬼なのでやらない。というか詰みゲー。

ちなみに一応今回は事故が怖いので(青波は2D6における事故率が相当に高いGMなのである)、基本はクローズドダイスでした。申し訳ない。
何しろ色々チートなアイテム与えすぎてバランスがわからないからなー。
わかってればオープンダイスなんだけど。
でも一応ほとんど弄ってないですよ。
実際魔法のレーティングダイスは基本的に低いんだよ青波。

ひとまず数の暴力には弱いということはわかった。
やっぱり回復手がいないのが辛い。
テレサも結局7~9しか回復させられないからなあ。
……次回きちんとその対策を与えるつもりではあります。
やっぱりレーティング上げと制限緩和でいいかなあ。
テレサ無敵ゲーになる気がするが。

相変わらずテレサは魔法使いのくせに固いです。
ガチにメイルとシールドで固めるのは止めてくださいテレサさん。
小説本編では防御魔法ってことにしてるんだってば。
「僕、次のレベルでは『かばう』を取ろうと思うんだ☆」とか止めてください。
シンが涙を流しながら脱兎しますから。
つかシンは物理攻撃である限りはほとんど当たらないのだが。

反転は……テレサを格闘ゲームに出しても強そうです。
何しろ主力ですからな、ブラスト(遠い目をした)。
回避・スピード系のシンに対し、動きはゆっくりだけど防御に特化したテレサ。
……ルクス? ルクスは攻撃力特化(←)。
でも飛び道具に対しての防御が強い。
ルーザの性能は「少し動きは遅くなったけど、攻撃力が高くなって飛び道具も使えるシン」みたいな。
どんな局面にも対応可能なので初心者向けってルーザは敵だから!
ウィルが派手だろうなあ。炎使いだし。

……いやまあ夢見るだけならタダですから。
PR

2009/03/04 14:09 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バトンいただきます。 | HOME | 魔道機関の話。>>
忍者ブログ[PR]