忍者ブログ
現在進行形のセッションメモ
全体的に時間が足らない(現実逃避時間も含めて)ので、
最近のセッションについてだけ軽くメモっておこうと思う。
忘れないように。
 
■Innocent Intent後編(II後編)
ルールはSW2.0、GMは夏浦詩歌女史。アオイロ挿絵を描いてくれたあのお方です。
復活した魔族の脅威を防ぐために、聖なる武器「聖槍」を操る才能を持つ勇者と勇者ご一行の冒険を描く……裏で、彼らのサポートをするために呼ばれたパーティの話(笑)。勇者たちの話は前編なんだぜ!
で、自分のやってるキャラはアリーセ・ヴァルプルギスというフェンサー・スカウトのお姉さん。二刀フェンサーなので火力と言うよりは手数勝負。でも底値は決して低くないよ!
暗殺者とかスパイとかを育成する村の出身で、当人は戦闘しか能が無いと割り切って、己を道具だと思って生きているタイプの人。
ただ、最近主体性を持てとか色々言われててちょっと困り気味。自分は主体性を持って動く皆さんの道具として生きるのが好きなんだけどなー、と思いながらも真面目なので一応きちんと人の話は聞こうと思うよ!

■Garden
ルールはSW2.0、GMはノラ氏。
人が魔族と戦い続けることを確約されている世界で、神が定めた運命に順ずるのか逆らうのか云々、というテーマの話。今のところ全容は見えていないけれど、魔族が動き始めている中で人同士の争いもあって、となかなか厄介な世界。
自分のPCはフィオレ・アヴニールという魔族に滅ぼされた国の王女。ぽやぽやふわふわな感じの人だけれど、何とか国を復興させようと色々な人に協力を求めている途中。最近小さい頃に別れた騎士さんと再会して、強い味方が出来たーと素直に喜んでいる。
職種はフェアリーテイマー・レンジャー・アルケミスト。アルケミストで援護しつつ、広域魔法(制御あり)を使う。相方の騎士が薙ぎ払い使いだから、地味にウィンドストームとのコンボで速攻を狙ったりする。GMがよく涙目になってる。

あとDXでもいくつかやってるけど、とりあえず直近のものを書いてみた。
HitD連絡所も少し増やす、かー……(ぼそぼそ)
PR

2010/10/31 23:12 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オンライン文化祭2010に参加中。 | HOME | 熱意の方向性。>>
忍者ブログ[PR]