忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:53 |
現状のアラン氏。
参加者向けに。

あくまで現状のデータ。
今度やるあいあい女史GMセッションのPCです。
珍しくPC5ですよ。実は初めてじゃなかろうか。
(たつみんはPC4だったはずだし。最近PC2ばっかりだったし)

フルスクラッチで作成。
データ上のテーマは「俺様エグピュアですから!(いい笑顔でサムズアップ)」。
 
『無貌の劇作家(アラン・スミシー)』

年齢:きっと20代 性別:男
ブリード:ピュア
シンドローム:エグザイル
ワークス:ボディーガード カヴァー:浮浪者

能力値
【肉体】6 <白兵>4<回避>2<運転:四輪>2
【感覚】2 <知覚>1
【精神】1
【社会】2 <調達>1<情報:裏社会>1
HP:35 行動値:5 侵蝕率基本値:34

ライフパス
出自:父親不在
経験:敗北
邂逅:友人
覚醒:渇望 衝動:恐怖

エフェクト
《コンセントレイト:エグザイル》2、《爪剣》1、《マルチアタック》3、《ジャイアントグロウス》1、《がらんどうの肉体》3
(あとGMから許可を貰ってイージーエフェクト《擬態の仮面》1)

武器
日本刀

防具
強化服

コンボデータ
《爪剣》+《コンセントレイト:エグザイル》
ダイス6、クリティカル8(7)、攻撃力8(10)、侵蝕率5

《爪剣》+《コンセントレイト:エグザイル》+《ジャイアントグロウス》
ダイス6、クリティカル7、攻撃力10+2D、侵蝕率10
範囲攻撃、100%以上、2回まで

あと適宜《マルチアタック》と《がらんどうの肉体》をオートで。

=====

データとしては火力重視のつもり。
何処が、と思われるかもしれないが、実はDロイス対抗種。
攻撃力で振れるダイスの数は100%超えてれば+4Dという結構な火力を叩きだせるはず。
装甲無視しつつ固定値30を超えるPC4には負けてますがっ。

現在の弱点は振れる判定ダイスの少なさ。
初期でがらんどう1レベルまで切って肉体7に戻してもいい気はしています。
(PC1が盾使いという噂もありますしねえ……)
ただ、今回は援護がいるので、援護頼みということで。
まあ、達成値は《マルチアタック》で一段階分上に上げられますしね。
ただ重いからあまり多用はしたくないという本音(笑)。

一回やってみて、火力が多ければ逆に防御面に強くしようかなとも考え中。
キャラクター性としては火力なのですけどね。基本的に敵愾心バリバリの奴なので。
PR

2009/09/22 01:52 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今日も 一日 | HOME | 青い花の、夢を見た。>>
忍者ブログ[PR]