忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 13:44 |
見ない方が身のためっすよ【五日目】
さーて、残り10ページほど、一気に書き上げっか。
大丈夫、大丈夫。
書きあがらなかったとしても無理やり纏めて先生に押し付けて逃げればいいと思うんだ。

というわけで七日間バトン(地雷)五日目。

はい、今日の人はタイトルでバレバレです。
うん、やっぱり華は必要だよね!
全然華じゃねえよというツッコミは禁止です。
 
地雷です。
踏んでしまった人はこれから7日分、好きなキャラの口調で日記をつけてください。

■ルール
・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること


はいはい、アサノっすよ!
え、誰って? ひどいっすねー、『蒼穹に手向けの花を』第二部の主人公っすよ、一応!

最近「~っす」って口調を聞くとティーダさんしか思い出せないあたりが青波っすけどね……現在はディシディア封印中だそうです。当然すね。
何で卒論期間だからーって言ってた一週間で三人ほどレベル100になってるんすか、ねえ。不思議不思議(遠い目)。
あと青波はケフカ好きすぎると思うっす。
とっとと終わらせてあいあいさんやリンさん辺りと戦えばいいと思う。
……そしてボコボコにされればいいと思うす。

さて、昨日というより今日の夜一時ごろにメールを送ったら三人全員から返信が来るというとっても素敵な現象が起こり、RotSEは来週の日曜に決定したんすよ!
……あまりにとっとと決まったもんだからビビりましたさ。
今日卒論終わったらひとまずRotSEのシナリオ作りと反転の続き執筆に専念するって青波が言ってたっす。あ、あと研修?

RotSEは一応単発です。単発ですってば。

一応ボスのアルカナは決まってるんすけど、これでいいのか悩み中だそうで。ひとまずリコさんは蘇生系は無いとしてもファミリアでなんとでもなるとして……残りの二人の奇跡が怖いっすねー。
とりあえずネヴァンさんのアルカナは後ほど一緒に考えるとしまして(ハンドアウトの都合上ステラは確実かなと思うっす)、問題はクラウディオさんというか。

コロナ=デクストラ=イグニス(順は不明)でどう身を守れと。
デクストラ射撃ってこれくらいしかアルカナの選択肢ないっすよね、ハンドアウトの都合上!? いやコロナは切っても別に構いませんけど!

全く同じ経験を青波がしてるんで、何か乾いた笑いを浮かべてるっすよ。
(青波はイグニス=デクストラ=コロナっしたが。ただあの時はフルキフェルパーティだったんで周囲が模造連打してたっすね・笑)
NPCでマーテル出すしかなさそうっすね……(ぽそ)
他者復活系奇跡がないとかちょっと笑えないっすし。
ついでに今回はフルキフェルはPCにいねえっすよ。いやPC1あたりはフルキでも問題なかったんすけど。猫とか可愛いっすよね、猫とか(猫ばかりじゃねえか)。

でも今回の敵の都合上問題ねえっすかねえ……
まあとりあえず、そんな感じっす。

ブレカナGM初めてなんでちょっと緊張してるようっすねー。
あ、そだ。
一応アクトトレーラーできたみたいなんで置いておくっすよ。
PC置き去りな感じのトレーラーは仕様、と青波が言ってたっす。
じゃ、卒論にいってらっしゃいっすよ、青波♪



 時は女神暦一〇五八年。
 南の空に世界樹を臨む『楽園』の海上に、裏切りの使徒と赤き竜を崇める異端の国、蜃気楼閣ドライグはあった。
 平穏に見える『楽園』に密かに暗雲が迫っていたこの時、蜃気楼閣の竜王は『楽園』を守るべく一つの決断を下す。
 封印されし世界樹の鍵、『ディスコード』を解放すると。
 かつて名も無き勇者の手に握られた剣、その名前が意味する『不協和音』とは?
 
 ブレイド・オブ・アルカナ―楽園年代記

『Retrospect of the Sinister Edge』

 ――それは一つの、血塗られたレトロスペクト。
PR

2009/01/12 09:39 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<見ないほうが身のためだよ?【六日目】 | HOME | 現在進行状況。あと妖精画家。>>
忍者ブログ[PR]