忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 08:11 |
II後編第三回
久々に夏浦女史GMのSW2.0セッション、II後編やってきましたよー!
というわけでとりあえず以下。
 
アリーセというか自分が忘れないようにするためのメモなんで、
あんまり他人の参考にはならないと思います。笑。

・前半は主にエミルは可愛いということについての話でした(大嘘)。
・レディアント、早くクリアしないとなあ……

・ぐだぐだしつつも、開始。
・クロスとアリーセは雑魚魔族を掃討する簡単なお仕事に。
・色々魔族やアンデッドが増えてて厄介っぽい。
・帰ってからはヴィンツとフィロ(+マルタ)を出歯亀。
・アリーセの方が酷いこと言ってた気がするが、ヴィンツはやっぱりクロスを睨んでた。笑。

・で、クロスがお仕事を貰ってきた。アンデッドについての情報収集。
・だがアリーセは猫と戯れるのがお仕事。
・どうやらクロスは猫に嫌われているらしい。
・(PLが諸事情で遅れていた)ニコラさんも合流し、情報収集開始。
・NPCは上手く使うべし。
・マルタは仲良くなっておくべきかもしれない。色んな意味で。
・ニコラPLの私怨500パーセントの相手、マルタ。
・何だかんだで普通に情報収集に成功し、アンデッドの発生拠点を叩くことに。

・道中、「戦いたいから」という酷い理由でレブナントたちとバトル。
・……フロストワイバーン・レブナントとかやめてくれませんか。
・経験点美味しいです。

・そして洞窟はトラップだらけだった。
・……もうちょいスカウト優先すべきだった、か……?(汗)
・落とし穴怖い落とし穴怖い
・知力が低いのがあだになってんなあ、アリーセ……感知能力が足らない。
・でも、今回購入したアイテムは全体的に正解だった。
・とりあえず敵は全てデストロイする心意気。
・経験点美味しいです。

・で、ぼろぼろになりつつ最深部へ。
・ユリネさん。違う、ユリアーネさんだ。
・真っ赤なラミアさん。
・んー、魔族って話は通じそうなんだけど、まだ交渉するだけの材料が足らない……
・仕方ないので問答無用でバトル。

・数の暴力怖い数の暴力怖い
・正直自分の火力の低さに絶望する。穢れよこせ。
・そして自分は本格的に妖怪「デメサーン」に呪われている。
・アウェイクンポーション回しで何とか体勢立て直して撃破。
・とりあえず信念のリングは取ろうと決めたよ。うん。
・II後編は何が珍しいって、多分、普通なら魔法攻撃手であるはずのソーサラーが完全にデバフに特化してることだと思うの……今回確実化取った辺りで分かるとおり。
・何しろ最強魔法はブラントウェポンですからね、うちのパーティ。
・あとパラライズは強い。マジで強い。SW1ほどじゃないかもしれないが。笑。
(SW1のパラライズは決まれば一撃必殺に近かった、からなー)
・ここにパラライズミストとか入ったらすごいかもしれない。
・まあ、とにかくヴィンツはナイスファイトだった。マジで。

・ユリネさんを倒したら現れた変な眼帯の人、略して変帯。
・ふししゃー
・変帯さん曰く、魔族側の状況も変わったとか。
・悠長なことしてらんないってことで、アンデッドの大量発生はひとまず収まるっぽい。
・魔族の情報は出してくれない割に、クロスの情報はぽんぽん落としていった。
・……アリーセ的には必要の無い情報なので聞き流した(おーい)
・さすがにいきなり切りかかるような真似はしないよ!
・死ぬよ!(爆笑)

・そして帰ったら他の面子をそっちのけに猫と戯れる。(をい)
・……チームワーク! チームワークが足らないよアリーセ!
・でも一応理由として、アリーセは他のPCが関わってるNPCとはあまり仕事以外では関われないし関わりたくないってのがあるんで……立場上。
・というわけで、猫と戯れてたらセレンくんと仲良くなりました。
・……えっ(意外すぎた)
・あれ、セレンくんって何かマスターシーンで不思議な行動してなかったか?
・仲良くなっておくことに不利益は無い。絶対に。
・そうか、NPCは何も普段他のPCが関わってる人ばかりじゃなかったんだよな。それをさっぱど失念してた。
・これからの動き方の指針がちょっと立った気がする。
・ヴィンツは何かブラウローゼの娘さんにきついこと言われてた。
・クロスは色々迷走してた。(をい)
・あとニコラさんとリヒトが真面目な話してた。

・とりあえず今回は経験点がっぽりいただいたので、フェンサーとスカウトを同時に上げてみた。
・これがBテーブルの強みだよな。早くフェンサー9・スカウト7までは上げたい。
・知力系の判定に極端に弱いので、せめてレベルでカバーせにゃならんのです、よ。
・あと器用度が伸びて、専用武器と腕輪でぎりぎりバースト可能に。
・これで命中が一気に伸びた! というか伸びてくれないと困る!(笑)

・というわけで次回は少しは役に立つアリーセに、なりたい、です……
PR

2011/02/27 13:08 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<しんちょくかいぎ。 | HOME | 空色少年物語 09:学問都市ワイズ(2)>>
忍者ブログ[PR]