忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 08:13 |
Retrospect of the Sinister Edgeの話。
日曜過ぎるまではこの話ばっかりしてる気がする(笑)。

今日は、
「PC2が死ぬか堕ちるかして第二話をやるとしたら次に誰をやるか」
ということについて真面目に語ってました。
(その前提からして明らかに真面目じゃない(笑))

あと某同調型は「オービス=アクシス=ファンタスマ」。
使い勝手の悪さは気にしちゃいけない。
しかし途中で何故かP3Sに同調型スペックの人がいるんじゃないか、という話になったのは笑った。ぐだぐだだるだるダーク悪魔で、しかも空気読めるのにわざと読まない。能力それなりに優秀なくせに時折暴走するし人格がアレだからP3S送りにされたダメな野郎。
わかった、今度出す(お前)。

いや一応あの世界観にもいるんですよ、幻想種って名前の歪曲視。
第四班の面子くらいは出そうかなあ……
一応第四班リーダーの名前はアイリット・エアレイドといいます。通称アイル。昔から決まってる割に出てこないのですが、まああれ基本的には第五班二人の話だから仕方ない。
で、アイルさんはクレス以上の苦労人です。
……クレスは時折胃薬飲みますが、アイルさんは常に胃薬が手放せませんから。
クレス&レイほど極端じゃないにせよ……おかしな面子が四人集まってれば、そりゃあ胃も痛くなるってもんだと思うのです。
(基本的にP3Sは一班五人構成なんです。第五班だけ例外)

何故かP3Sの話になりましたが。
明後日がRotSEなんですよね。
久々に録音するんでちょっとドキドキです。
(反転は録音して無いんですよー)

色々悩んだ挙句、ひとまず現行で貫き通すことにした。
NPC管理が面倒だけどまあ頑張る。
相変わらずNPC管理が面倒な話ばっかりやってるなってツッコミは禁止だ。
久々に色々挑戦してみようと思う。
最近青波は保守的過ぎたと思うんだ!
(いやまあ反転は「シナリオ作ってない」って点で挑戦的だが・ダメだろそれ)

あとこのパーティ、見事に一度死んだら終わりってパーティだ。
一応シミュラクラムでHP分散できる奴はいるけど、
王子は完全に奇跡では自分も守れないし、
援護のネヴァンがどうなるかによるなあ、本気で。
一応色々考えておきます、が。

やっぱり奇跡持ちNPC必要かなあ。
せめてマーテルが欲しい。
だってネヴァンがマーテル持ったとして、でも所詮一回でしょう。
(ステラ持ちはあくまでネヴァン本人だと思うんで活性化使えないし!)
あとネヴァンはマーテル持つよりはアングルスの方が強い気が。
因果律の都合上ですが。

あ、ネヴァンの特殊因果律「アーレス」改定。
・セットアップで発動、戦闘終了時まで持続。
・任意で終わらせることはできない。
・技と組み合わせた〈交渉〉〈自我〉の対象を場面(選択)に変更する。
・クリンナップ毎にHPを3失う。
になりました。
何が変更されたって、判定値UPの部分が無くなったってこと。
あとそれに伴い代償はかなーり軽くなりました。
元々1D10だったんすよ……ガブさんは昔よくそれで死んでました。
便利なんだけどね、イルルニィのシャッハ盤。

他の二人は特殊因果律に変更ないっすよ。

あと地図作らないとなー。
うあー、面倒くさい!(笑)
いやいや単発なんだから全力をつくすまでだ!
頑張るぞー! おー!
PR

2009/01/16 23:52 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【RotSE】NPC改訂 | HOME | 眠い眠い>>
忍者ブログ[PR]