これは「青波がRLをやる際」のローカルルールなんで、
他の方がRLをやる際には適用されませんのでご了承下さい。
(RLが認めれば別ですがー)
■コネの置き換え
登場人物が加速度的に増えてしまう(というかRLが勝手にNPCを増やす)都合上、アクト開始時に、現在自分が持っているコネのレベル分、新しくコネを選択しなおすことを可能とします。
アクトトレーラーを見てから、現時点のコネを決め直していいということです。
誰をどのスートで取るかは必ずRLに申告してください。場合によっては「ダメ」って言うかもしれません。辰織のアリシアハートとか。(笑)
■リビルド
リビルドは明確な理由さえあれば基本的に許可します。
長期アクトであり、かつ他サプリメントに全て目を通すのが難しい(その上、時々新サプリも登場する)ということもあるため、その辺は柔軟に対応したいなと思っています。
とはいえ、流石に「スタイル変更」や「大幅な取得特技の変更」は今まで築いてきたキャストのキャラクタ性を崩壊させる可能性があるので、どういう方向でリビルドするかは明言してくださいませ。
■トループ
トループの作り方については基本ルールブックのP139・P140をそのまま適用しますが、装備についてはP140のRLルール「経験点20点分から自由取得」を、プレイヤーが操るトループにも適用可能とします。
他の方がRLをやる際には適用されませんのでご了承下さい。
(RLが認めれば別ですがー)
■コネの置き換え
登場人物が加速度的に増えてしまう(というかRLが勝手にNPCを増やす)都合上、アクト開始時に、現在自分が持っているコネのレベル分、新しくコネを選択しなおすことを可能とします。
アクトトレーラーを見てから、現時点のコネを決め直していいということです。
誰をどのスートで取るかは必ずRLに申告してください。場合によっては「ダメ」って言うかもしれません。辰織のアリシアハートとか。(笑)
■リビルド
リビルドは明確な理由さえあれば基本的に許可します。
長期アクトであり、かつ他サプリメントに全て目を通すのが難しい(その上、時々新サプリも登場する)ということもあるため、その辺は柔軟に対応したいなと思っています。
とはいえ、流石に「スタイル変更」や「大幅な取得特技の変更」は今まで築いてきたキャストのキャラクタ性を崩壊させる可能性があるので、どういう方向でリビルドするかは明言してくださいませ。
■トループ
トループの作り方については基本ルールブックのP139・P140をそのまま適用しますが、装備についてはP140のRLルール「経験点20点分から自由取得」を、プレイヤーが操るトループにも適用可能とします。
PR