忍者ブログ
あ、そうそう
トップページで、空色本欲しい人向けのアンケートやってます。
一応何冊作るかの目安が欲しかったもので。
欲しいなーという方はぽちっとしてやってくださると幸い。

さて、今日の思考。

新作(というよりも前からずっと考えていた話)を考える。
二冊構成なら何とか収まるかなあ……
以前それを蒼穹でやろうとして断念したんだよなー。
結局キリア編は書かずに終わってしまった。

群像劇をやりたい。
PB以降(PBも群像劇とはいえないけど)一つの視点に絞らないと話が書けなくなってる自分に気づく。
一つ、もしくは二つ。それで限度。

なのでバッカーノを久々に最初から読み直したいなとかって違う?(笑)
最近どれが誰だか段々わからなくなってきてるんだよな特に敵方……

それは横において。
とりあえず、主人公はアレは確定で、もう一人はやけにキャラが立った奴にしよう。
……うん、使えるものは何でも使う。
というか、「好戦的」な子は初めてな気がする。
意味もなく戦いたがる奴って珍しいな。
(今まで、皆戦うことに関してはかなり消極的だったんで)

で、アレはいつも通りのんびりと話を進めて。
裏で奴が大立ち回りを演じていればいいと思う。
そして最終的には二人で背中合わせとかカッコイイと思うんだ!

彼らの幸福は何処にある。
そんな話。

多分砂紅女史が冬は色々忙しそうなんで、
冬(二月コミティア)目がけて執筆かなあ……
十一月コミティアは多分空色四巻くらいまで書けてることを希望。
PR

2009/06/24 19:48 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ああああ。 | HOME | そんなまちだて島。>>
忍者ブログ[PR]