忍者ブログ
ガーランド表
A:アザレア(躑躅)/正規第一番
B:ブライア(野薔薇)
C:クレオメ(風蝶草)
D:デイジィ(雛菊)/正規第二番、ロスト
E:エルム(楡)
F:フリージア(香雪蘭)
G:ガーデニア(梔子)
H1:ホリィ(柊)/正規第三番、ロスト
H2:ヒース/ヘザー(エリカ)/正規第四番
I:アイヴィ(蔦)
J:ジャスミン(茉莉花)
K:記録抹消済
L:ロータス(蓮)/正規第五番
M:メリッサ(香水薄荷)/正規第六番
N:ネモフィラ(瑠璃唐草)
O:オーキッド(蘭)/正規第七番
P:ピオニィ(牡丹)/正規第八番
Q:クインス(花梨)
R:ローズマリー(迷迭香)
S:サルビア(緋衣草)/正規第九番

もしかしたら、まだ出てきてない奴は名前変更するかも。
ヒースって本当に日本語訳がないから困る……。メリッサですらあるのに……。
あと、ヒースは一部の人間からヘザーとも呼ばれますが同じ意味です。
(Heath/Heather。ヘザーは女性名として用いられることが多い)
PR

2014/08/02 13:12 | 終末の国から
【終末コラム】ガーランド・ファミリーについて
『アイレクスの走馬灯』や各種終末短編に登場する、
「ガーランド」という名を持つ者たちについての設定。
『アイレクス~』では、ホリィ視点ってこともあって、
おそらくはほとんど語られないと思うので。
一部は『アイレクスの走馬灯 first encounter』に収録したものを引いてます。
気が向いたら増えたり記述内容が変わったりします。

2012/07/29 12:41 | 終末の国から
終末の国から■ローカルルール
これは「青波がRLをやる際」のローカルルールなんで、
他の方がRLをやる際には適用されませんのでご了承下さい。
(RLが認めれば別ですがー)

■コネの置き換え
登場人物が加速度的に増えてしまう(というかRLが勝手にNPCを増やす)都合上、アクト開始時に、現在自分が持っているコネのレベル分、新しくコネを選択しなおすことを可能とします。
アクトトレーラーを見てから、現時点のコネを決め直していいということです。
誰をどのスートで取るかは必ずRLに申告してください。場合によっては「ダメ」って言うかもしれません。辰織のアリシアハートとか。(笑)

■リビルド
リビルドは明確な理由さえあれば基本的に許可します。
長期アクトであり、かつ他サプリメントに全て目を通すのが難しい(その上、時々新サプリも登場する)ということもあるため、その辺は柔軟に対応したいなと思っています。
とはいえ、流石に「スタイル変更」や「大幅な取得特技の変更」は今まで築いてきたキャストのキャラクタ性を崩壊させる可能性があるので、どういう方向でリビルドするかは明言してくださいませ。

■トループ
トループの作り方については基本ルールブックのP139・P140をそのまま適用しますが、装備についてはP140のRLルール「経験点20点分から自由取得」を、プレイヤーが操るトループにも適用可能とします。

2012/05/30 22:50 | 終末の国から
終末の国から #07 The Calm before the Storm 覚書
確信犯(誤用)の大惨事。
これで私の仕事は終わった……(えっ)

というわけで、最後の最後で色々ひっくり返った第七話。
参加者の皆様、本日は本当にありがとうございました。
……いやまあ、大体予想はしてたけど、辰織といい、ここまでとは。

基本的には情報のことばかり書いてる覚書。
どちらかというと、次回までに自分が覚えているためのものです……(汗)

2012/02/25 22:03 | 終末の国から
終末の国から #07 The Calm before the Storm
■アクトトレーラー■
訪れたのは一時の平穏。
けれど、その裏側では、何かが確かにうごめいていた。

かくして第四の花冠は息を殺し、
招かれざる男が塔から降り立つ。

終末の国から
The Calm before the Storm

ようこそ、終わり行く世界へ。
終末の国で、君は何を語るだろう?


以下、ハンドアウトとキャスト間コネ。

2012/02/24 23:24 | 終末の国から

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]