忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 15:40 |
最近サボりすぎてますが
生きてます! 生きてますよ!
ただ仕事がちょっと忙しくなってきておりますので、執筆の方はしばらくのんびり方針です……。
隙を見てミストノーツはちまちま更新できたらよいなと思います!
PR

2018/10/17 23:00 | 創作記録
『空言ミストノーツ』サイト連載開始しました!
空言ミストノーツ』、サイト連載開始しました!

色々あってやさぐれてしまった「英雄」ゲイル・ウインドワードが、新しい相棒セレスティアと共にもう一度諦めていた夢を追い求める、空戦SFファンタジー! です!
地味に専業飛行機乗りの話で長編書くのは初めてですね。飛行機技師(を辞めた)ノーグとかいうやつはいたけど……。
ちょっと最初こそローテンション気味ですが、徐々にハイテンションになっていくいつもの青波になっておりますので。
霧の向こうの青空! 息の合ったバディ! そしてちょっとした謎と秘密!
そういう青波の好きなものをぎゅぎゅっと詰め込んだ長編になりますので、よろしくお願いいたします。

また、こちらは毎週金曜日というのんびり更新で、しかも一節をかなり細分化しておりますので、もしご興味がありましたら物理本もありますので、一気に読みたい方はこちらもおすすめです。こちらにはkitさんの素敵なイラストもついてくる……!

そんなわけで、霧世界のお話はちょいちょい進めていきたいと思いますので、よかったらこれからもお付き合いいただければ幸いであります。

2018/07/17 16:56 | 創作記録
第7回Text-Revolutionsに参加します!!!
第7回Text-Revolutions
2018/07/16(月・祝) 11:00~16:00
場所:都立産業貿易センター 台東館4F全面

というわけで、シアワセモノマニアは【B-19】で参戦いたします!
正直なところwebカタログが優秀過ぎるので主にそっちを見ていただきたいです。
とはいえ一応新刊は! 紹介しようかと!
カタログで真面目な紹介してるのでこっちは不真面目な感じに。

新刊はおっさん少女恋愛ファンタジー『彷徨舞弄のファンタズム』です。
おっさん少女! 恋愛! ファンタジー! です!!
おまわりさんは!!! いません!!!(合言葉)



見よ! のこさんのこの美しすぎるカバー絵を!!!
実はこれでも一部なので、是非折り返しとかも含めて眺めていただきたいです。

こちら、最近展開している『霧世界報告』シリーズの一つです。
霧の海に浮かぶ、不気味な継ぎ接ぎの幽霊船。
そこでたった一人暮らす自称「亡霊」の船長と、幽霊船に流れ着いた孤独な少女コルネリアの、二人ぼっちの日々の物語です。
自分たち以外に誰もいません。海鳥の声すら聞こえません。
そして、自分を助けた船長はどこか確実に頭の螺子が緩んでいます。
帰る術もない幽霊船で、コルネリアは船長と何を語り何を見出すのか――。
青波には珍しく恋愛要素が押し出されていますが、それでもふたを開ければいつもの青波です。
そんな、ひどく凸凹とした、けれどハッピーエンドのための物語です。
ホラー系フリーゲームを意識しておりますが、読み口はそこまで重苦しくなく、怖い感じでもない、を目指したつもりなので、もしご興味ありましたらぱらぱらでもめくっていただけると嬉しいです。

なお、こちら一冊で完結しておりますが、同世界設定の既刊『霧世界報告』『談話室の飛ばない探偵たち』『空言ミストノーツ』を読んでおくと少しだけ背景がわかりやすい……かもしれませんし、逆に混乱するかもしれません。ご了承ください。

なお、これを書いた理由について、青波は
「疲れていた。おっさんにひたすら甘やかされたかった」
と供述しております。

既刊と委託については! カタログを見てください!
テキレボでしか扱わない本(特に過去の本と委託)もありますので、その辺りは要チェックだ!
お試し読みセットが入っている無配本や300字SSポスカも配布しているので、その手の無配だけでも持っていってもらえると青波はとても喜びます。

以上です、よろしくお願いいたします!!!

2018/07/16 17:00 | 創作記録
#リプきた創作キャラ語ったー
あおなみさんはリプライがきたキャラの
1.信念・座右の銘
2.利き手
3.視力
4.ファッション意識
5.好きな娯楽
6.されると嫌なこと
について語りましょう
#リプきた創作キャラ語ったー
https://shindanmaker.com/745533

=====================

■ジェレミー・ケネット(空言ミストノーツ)
1.信念・座右の銘
強き信念は迷霧を払う。
2.利き手
右。
3.視力
とてもよい。霧航士は五感の鋭さを求められる。
4.ファッション意識
古き良きデザインが好き。あまり新しいものには興味がない。
5.好きな娯楽
筋トレ。ヴァイオリンの練習。(「やれば目に見えて変化がわかる」ものが好き)
6.されると嫌なこと
嘘を吐かれること。


■南雲彰(時計うさぎの不在証明)
1.信念・座右の銘
棚から牡丹餅(ルビ:ぼたもちおいしい)。
2.利き手
右(なので左手首に以下略)。
3.視力
眼鏡がないとほとんど何も見えない。
4.ファッション意識
自分に似合う範囲でかわいめに見えるものを探しているが、
頭を剃ってからは何も似合わなくてひそかに悩んでいる。
5.好きな娯楽
ものを作ること。特に料理と立体造形物が好き。
6.されると嫌なこと
大体のものは怖くないけどミイラを見せてくることだけは勘弁してほしい。


■セレスティア(空言ミストノーツ)
1.信念・座右の銘
誰よりも速く、誰よりも高く。
2.利き手
両利き(どちらかといえば左)
3.視力
とてもよい。霧航士は五感の鋭さを求められる。
4.ファッション意識
ない。正直全裸で過ごせたら楽だとか思ってる。
5.好きな娯楽
行く先々でものを集めること。歌を歌うこと。
6.されると嫌なこと
ゲイルに反応してもらえないこと。


■ブラン・リーワード(空色少年物語)
1.信念・座右の銘
君よ、青空のようにあれ(=どうか君よ、幸せに)。
2.利き手
両利き(元はどっちだっけ……明確な設定あったけど覚えてない……)
3.視力
少し低め。遠視気味なので本を読むときは眼鏡。
4.ファッション意識
あまり頓着しないが、最低限のTPOは守る。
日の光が苦手なので長袖の服を好む。
5.好きな娯楽
酒(特に強い酒)をゆっくり味わうこと。音楽を聴くこと。
6.されると嫌なこと
真実と異なることを言われること。

2018/07/10 21:29 | 創作記録
キャラカクテルを作ってもらったぞ!
CafeBarKirinさんでキャラカクテル(もちろんオリジナルも可!)が作れるということで、行ってまいりました(何度目だ?)(覚えてないです)





ゲイルとオズ! です!!
上の白い層(光を当てると銀色にきらめくのです……)が現在の二人が生きてる霧世界のイメージ、下の青い層が二人の目指す青空と海のイメージ。薄いグラスは二人の緊密な距離感、リング状のマドラーも二人の絆を示しているそうです。
使われてるものは
スカイウォッカ:二人の目指す空のイメージ
ブルーキュラソー:青色のオレンジリキュール、オズの持つ深海のイメージと素朴さ
炭酸:オズの時折見せる苛烈さ
レモン:花言葉は「熱意」。ゲイルの持つ飛ぶことへの強い情熱
とのことです……最高か……最高ですね……。
コンビ(主にカップリングが想定されてるとは思うのですが)で作ってもらったのはこれが初めてで、二人の関係性と目指すものに焦点が置かれてて、それでいて二人の特徴をがっちりとらえてて、説明を受けている間「ふわあああああ」と謎の鳴き声を上げていました。あざらしです。
なお、基本的にはオレンジとレモンの味がするので、これが……炭酸と相まってよい酸味なのですよ……二人の行く末を暗示するような、甘すぎず酸味の強いお味……(ちなみに二人のこれからについては何も説明してなかったので、余計に尊さが増す)

というわけで、皆さんもよかったら是非キャラカクテルを!
そしてレポートを! 私が! 見たい!!(素直)


2018/03/05 21:15 | 創作記録

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]