忍者ブログ
キャラカクテルを作ってもらったぞ!
CafeBarKirinさんでキャラカクテル(もちろんオリジナルも可!)が作れるということで、行ってまいりました(何度目だ?)(覚えてないです)





ゲイルとオズ! です!!
上の白い層(光を当てると銀色にきらめくのです……)が現在の二人が生きてる霧世界のイメージ、下の青い層が二人の目指す青空と海のイメージ。薄いグラスは二人の緊密な距離感、リング状のマドラーも二人の絆を示しているそうです。
使われてるものは
スカイウォッカ:二人の目指す空のイメージ
ブルーキュラソー:青色のオレンジリキュール、オズの持つ深海のイメージと素朴さ
炭酸:オズの時折見せる苛烈さ
レモン:花言葉は「熱意」。ゲイルの持つ飛ぶことへの強い情熱
とのことです……最高か……最高ですね……。
コンビ(主にカップリングが想定されてるとは思うのですが)で作ってもらったのはこれが初めてで、二人の関係性と目指すものに焦点が置かれてて、それでいて二人の特徴をがっちりとらえてて、説明を受けている間「ふわあああああ」と謎の鳴き声を上げていました。あざらしです。
なお、基本的にはオレンジとレモンの味がするので、これが……炭酸と相まってよい酸味なのですよ……二人の行く末を暗示するような、甘すぎず酸味の強いお味……(ちなみに二人のこれからについては何も説明してなかったので、余計に尊さが増す)

というわけで、皆さんもよかったら是非キャラカクテルを!
そしてレポートを! 私が! 見たい!!(素直)


 

 
ちなみにこれはキャラカクテルを待ってる間に頼んだら(※)思った以上にトレヴァー色をしていて爆笑した、グラスホッパーです。
なおご存知でない方向けに説明すると、

チョコミントの味がする

カクテルです。いやマジで。
ただ見かけと味によらず結構強いので(ミントリキュール×カカオリキュールなので当然なのですが)お酒に強い方向けですね……でもマジでチョコミントの味しかしません。
そうか……トレヴァーはチョコミントの味がするのか……。

(※キャラカクテルの為の情報を書き込む時間と、作っていただく間の待ち時間があるのでその間一杯は普通のカクテルや飲み物を頼むシステムなのです)
PR

2018/03/05 21:15 | 創作記録

<<ICEYをプレイした話 | HOME | Twitter300字SS「人形」>>
忍者ブログ[PR]