忍者ブログ
四月馬鹿達の宴をプレイした話
何というか、このゲームはいくら言葉を使っても語りつくせないところあるんですよねー……。それは確かに一つの「物語」だったはずなのに、どうしても、私はそれを正しく物語ることができない。そういうゲームだなあと感じています。

というわけで『四月馬鹿達の宴』を結構前にプレイしたんですけど、今もなお最後の畳みかけるような演出や、ところどころのイベントを思い出すと涙ぐむという体たらくであります。
以下は特にネタバレに配慮しないだらだらとしたコメント。



PR

2017/03/06 07:00 | 遊戯全般
ニューダンガンロンパV3終わりました
FF15は終わってません(酔うので)。
あれも絶対好きなのわかってるのでやらねば……

というわけで体調悪くてごろごろしてる間に
ニューダンガンロンパV3終わりました。やったね!
実はダンガンロンパシリーズは毎回やってるんですよね。
(アニメは未試聴……見ればよかった……)
ネタバレに抵触するため基本何も言えないのが
このシリーズのいいところだと思っています(酷い)
今回は春川さんが好きですね! かっこいいしかわいい。たまらんです。

2017/01/25 21:38 | 遊戯全般
FF15はじめました
はじめました!!!!! まだ全然序盤ですけど!!!!!!
(青波は3D酔いが酷いので一時間ずつくらいしかプレイできない)

ひとまずただ歩いてるだけでめちゃくちゃ楽しいのすごい
パーティメンバーの会話聞いてるのとても楽しい
こういうのを待ってた感じすごくする……いいな……
いや最初はイケメン四人パーティで「大丈夫か」って思ったんだけど
でもこれ仲良し男子四人じゃないとこの空気にならないって
ものすごい納得したんですよ!! わかってください!!!!

というわけでぼちぼちプレイしていきます。
クリアできたらいいなあ……
(実はFFは一つもクリアしたことがない)
でも釣り楽しすぎてめっちゃ釣りしかしない気もする……(ダメ)

2016/12/09 22:53 | 遊戯全般
PS4が来ました
ついに! ついに!!!!

仮想化輪廻お試し版をお持ちの方ならわかると思いますが、
今年の青波はほとんどペルソナ5のために生きており、
つまりPS3かPS4は必ず購入しなければならない運命だったのです。
というわけで結果として我が手元にはPS4が舞い降りたのでした。

あ、仮想化輪廻はテキレボに間に合いそうです。頑張る。
ペルソナ5発売日直前の入稿になると思うので、
その後沈黙したら「ああ、ペルソナ5やってるんだな」って
思ってもらう方向でお願いしたいところです。
ペルソナ5、全く事前情報仕入れてないので
(ざっとサイト眺めたくらい。それもかなり前に)
まっさらな状態でプレイできたらいいなって思ってます。

というわけで折角PS4が来ましたがしばらく封印です。
何とか仮想化輪廻終わらせてペルソナ5専念するぞー! おー!!

2016/08/25 13:18 | 遊戯全般
自分用ウディコンメモ(随時加筆)
ウディコンはこちら

■Rush Dungeons!β
イージーで一通りクリア。
すごい! 何一つ説明がないのに、
適当にやってるうちにできることがわかる!!
(最初にアイテム自動売却のルールが
わからなくてめっちゃアイテム売ってたの内緒だ)
この放置してて勝手にザクザクやってくれる感すごく好き。
あと四人目の人がすごい見た目好み……。
キャラがちまちま動いてるの見てるだけでもかわいいなぁー。

■りばーしばし
リズムゲー+別要素っていうのが好きなので
こういう発想めっちゃ好きだなぁー。
あとキャラがかわいい。
でも結構序盤で終わってしまうのが残念だなぁー
もうちょい戦略要素というかがあると楽しいかもしれないなあと思いました。

■収穫機道ろぼふぁーむ
シンプルながらめちゃくちゃ面白い。
「うおおお枯れるううううう」と叫びながら
ひたすら水撒いてましたけどね!
何とか初回でストーリー1位とれたのでよかったです。
全国区はまだやってない……怖い……。

■セントラントレイル
あっやばいこれはやばいやつだ
クッキークリッカー的なやつだやばいやめ時が見当たらない楽しい
がんがん数字が繰り上がってく感じすごい好きなので
これは当然好きですよね……好きです……。
説明ほとんどないけどやってくうちに理解できる感じと、
徐々に機能が解放されていく感じがすごくいいなあと思います。

■きのこ狩り
かわいい。そして延々とやっちゃうやつですよこれは

■電子ゲームブック 自由落下
よいいいいいすごく好きいいいいいい
一つ一つ読み進めながら、彼の行く道を歩んでいく感じとてもたまらないです。
終盤の飛ぶシーンとか本当によかったです……よかった……。

2016/08/09 17:43 | 遊戯全般

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]