忍者ブログ
“アリアンロッド”銀扇 美耶子
■銀扇 美耶子(ぎんせん・みやこ)
年齢:30
コードネーム:アリアンロッド
Dロイス:起源種
ブリード:オルクス:ピュアブリード
ワークス/カヴァー:UGN支部長A/支部長
覚醒:感染
衝動:自傷

【設定】
UGNがレネゲイドウィルスの存在を把握し始めた時期から起源種に感染(もしかしたらそれ以前からかもしれない)、無意識に能力を使っていたが、能力の特質的に「偶然」に見える能力であったために、UGNに保護されるまで自分が能力者であるという確固たる自覚がなかった。
UGNに保護されたのち、その援護能力を生かし戦闘部隊のサポートに回っていた。
だが、その戦闘部隊がある任務で一部を除いて壊滅したことがきっかけになって完全に意欲を喪失し、現在はお飾りの支部長として収まっている。
当時所属していた部隊の隊長である武藤には、完全に見限られている。

【性質・性格】
支部のソファで日がなごろごろしている雌アザラシ。
昔から能力のせいで不気味がられ、家族や周囲から遠巻きにされていた。
(「関わると不吉なことが起きる」等の噂を立てられていた)
その経験から、「自分は必要のない人間」という意識と「認められたい」という意識を抱えたまま、流されるままに生きてきた。
その後、UGNで能力の存在を知ってから、自らの能力が決して人を傷つけるだけでなく、有益にも使えるのだと知り、周囲の役に立つために愚直に援護能力を磨いた。その結果、思考も随分前向きになった。
しかし、戦闘部隊の壊滅をきっかけに、自分の限界を知ってしまい、再び過去の状態に立ち戻っている。
ただ、UGNで得た友人や仲間、またUGNに入ってから関わってきた非オーヴァードの友人など、心を許した相手には、協力を惜しまない。それは、無気力状態に陥った今でも変わらない。
基本的にバカっぽくおっとりとした口調で喋る。実際に頭はあまりよくなく、難しいことを考えるのは苦手。能力も「みんなに幸運を」などと感覚的な使い方をする。
人を疑ったりするのは苦手だが、根が臆病なため敵意や害意にはかなり敏感かもしれない。

【外見】
長く伸ばしたぼさぼさの赤毛(染めてる)に釣り目気味の茶色い目。
目が悪いため分厚い眼鏡をかけている。
巨乳でグラマラスな体型をしているが、服装はだぼだぼのトレーナーかTシャツに、サイズの大きいジャージ。

【ステータス】
HP:24
行動値:6
基本侵蝕率:30

【能力】
【肉体】1
【感覚】2
【精神】2
【社会】4

【技能】
白兵:1
回避:1
運転:車:2
調達:1
情報:UGN:1

【エフェクト】
導きの花7Lv
妖精の手5Lv
要の陣形3Lv
領域の加護5Lv
力の法則5Lv
スモールワールド5Lv
支配の因子5Lv
絶望の領域5Lv

【コンボ名】
導く銀の車輪
導きの花+領域の加護+要の陣形
侵蝕率:9
3体に達成値+14、攻撃力+10スタート
(100%時は達成値+18、攻撃力+14)

否定する銀の円盤(シナリオ1回)
支配の因子+絶望の領域
侵蝕率:10
セットアップ、シーン選択で全ダイス-10、攻撃力-25
(100%時は全ダイス-14、攻撃力-35)
PR

2014/05/18 19:44 | TRPG
DX短期キャンペーン『heaven cannot wait』事前準備
■ストーリー
 昨日と同じ今日を過ごして、今日と同じ明日がやってくる。
 世界は繰り返し時を刻み、何もかもが変わらない。
 君は、そう、思っていることだろう。
 世界が既に変貌しているなんて……思いも、しないのだろう。
 それでいい、それでいいんだ。
 だけど、もし、どんな願いでも叶えてくれるというのなら。
 その時は、きっと――。
 
 ダブルクロス The 3rd Edition
 『heaven cannot wait』
 
 誰もが、幸せを求めただけなんだ。
 ……ただ、それだけだったんだ。
 
 
■レギュレーション
・初期作成、経験点使用不可
・ワークスは基本自由とするが、イメージからかけ離れたワークスについてはGMに要相談
・Dロイスは全員自由に取得可能だが、取得条件は守ること。イメージからかけ離れたDロイスに関しては演出も含めてGMに要相談
・PCは高校一年生、もしくはそれに順ずる年齢であること
 (PC2、3は多少は年齢詐称してもOKとする)
・Aオーヴァード、レネゲイドビーイングは禁止
【PC1専用】
・性別は男性とする
・初期状態ではオーヴァードとしての自覚は無いが、登場侵食率は最初から振ること
・Dロイスは自由だが所属関連のものは不可
・エンブレムは要相談
【PC2専用】
・FHデータ使用推奨
・ワークス:セルリーダーは不可とする
・設定的にはエージェントもしくはチルドレンが好ましい
・FH関連のエンブレム使用可能
【PC3専用】
・ワークス:支部長は不可とする
・設定的にはエージェントもしくはチルドレンが好ましい
・UGN関連のエンブレム使用可能

以下はハンドアウト。



2013/10/13 23:54 | TRPG
ロストエデン第5回覚書
ロストエデンは、本編をやるために六人のプレイヤーを集めるという所業が必要なので、なかなか揃わないのが現状。
というわけで、覚書は覚えているうちに書いておこうと決めました。
(だから覚書なんだろ、というツッコミは全面禁止)
……今までの覚書の役に立たないっぷりぱねぇ。
とはいえ、いつも通りメモらしいメモもしてないのでぐだぐだですが。

2012/12/02 23:20 | TRPG
リビルド版メノウ
何か経験点管理がいい加減すぎたのですが、
ひとまず手持ちのメノウ+前回の経験点でリビルドしました。
バリクラが消えたので超☆弱体化してますが、単独での継戦能力は上がったかな……
ひとまずガードブレイクが消えた分、純粋火力の強化に走ります。

2012/12/01 15:00 | TRPG
II続編第一回:アレクさんの独り言
II続編第一回、やってきました!
GMとPLの皆さんはお疲れ様でした、楽しかったですー!!
自分はロリ神の使徒、アレクシス・ベルネットというおっさんをやってきました。
やたらポーン代わりに使ってたスライムがかわいらしかったり、
テオPLがひたすらにリャグの素晴らしさを語っていたりした、そんなセッションでした。
フロウライトの可愛らしさには敵わないと思う。(お前も人の話を聞けや)

そんなわけで、ざっと覚書。
自分が慣れるためにも、基本キャラ口調で行きますよー

2012/10/15 00:05 | TRPG

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]