忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 07:20 |
レーティングを考えつつ
そういえば、青波の世界観で酒や煙草を嗜む人は多いんですが。
一応現代話では未成年に酒とか煙草は嗜ませていない、はず!
楽園は世界観的に許容してください、って感じです。
勇者は十七歳(一応)ですが普通に酒飲んでましたし。
(現実世界では大きな声では言えないが「飲んだことはある」と思う。好きじゃないし弱いのわかってるから飲まないけど)

そういう意味で、別に年齢制限のある話じゃないけどPG12くらいかと。
レーティングをつけるとすればね。
基本はあまりに過激なもの以外はあえてレーティングはつけない方向です。
(雑多な情報がばら撒かれているウェブにわざわざ触れている地点で、こちらは「ある程度なら情報の取捨選択を正しく出来る人間」だと判断します故)
多少の暴力描写も無いわけじゃないが、基本的にはぼかしてるからなー。
ディスコード本気で使えば人惨殺できますよ!(爽やかに)

ただし、性描写伴う伴わずに関わらず恋愛に関する描写は皆無に近いのが青波。
だから「青波キャラで村を作ると数世代で破滅する」と……(以下略)
こう、軽いキスですらレアという青波世界が恐ろしいよね!
え、あれ、本当にキスシーンってあったか? あったか?(汗)
PBにあったのは覚えてる。それ以外にあったか?(頭抱えた)
PBだけだよな、設定的に必要だったのって。

まあ、この辺は青波の特徴だと思って諦めてください。
異性同性問わず恋愛ものが書けないという地点でウェブ小説の需要に全力で背を向けていますけどねー……まあ、書きたいものを書ければいいのだと思って開き直ります。
PR

2010/07/11 20:36 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<和風とか。 | HOME | BoAにおけるディスのデータ>>
忍者ブログ[PR]