忍者ブログ
近況
現在のBGMは米津玄師さんの「メランコリーキッチン」。
これ、完全に甘味のアキ、もしくはそのアフターたる南雲にしか聞こえなくてな……。
恨むぞ夏浦さん(南雲さんに聞こえる、って言って薦めてきた)。
ちなみに夏浦さんは「セイルとディス」って言ってラタトスクの騎士を薦めてきた人なので、ひとまず青波のツボをよく理解しすぎていて絶対に勝てません。
あと、同じCDでは「しとど晴天大迷惑」が大好きです。このノリたまりません。

というわけで、ざっくりと先週末の話など。

31日は伊藤鳥子さんと宵町めめさん主催の「モジノオトカフェ」に行ってきました。
宵町さんの作られたPVの紹介と、その作り方や裏話といった貴重なお話、そして宵町さん一押しの埠頭についてのお話(!)を聞かせてもらいました。紹介いただいた埠頭、仕事場から近いんですよね。今度行ってみようかな……。
ともあれ、元々動画作成には興味があったので、とても勉強になりました。
自分の周りには、動画を作れる方があまりいないし、そういう方から直接お話を聞ける機会というのはなかなかないので。ましてや、完成したそのものを見ながらポイントやこだわりの部分を説明いただけるなんて、本当に幸せです。
と言っても、自分で作れるかといったらまた別の話なんですけどね!
でも近々、少しまとまった時間ができたら挑戦してみたいなとは思っております。
また、普段イベントで拝見しながらあまり言葉を交わせなかったお方や、初めてお会いするお方とお話できて、それもまた貴重な時間でありました。超コミュ障っぷりを発揮していてすみませんでした……。これからも、またこういう機会があれば嬉しいです。

そして、翌日は同僚サーズデイ氏GMの「進化の階段」第一回でした。
うちはやる気とか諸々が完全に欠落している、お飾りのUGN支部長、通称雌アザラシでした。
しかし、元々「やるときはやる」というか「フォロー体質」しかできない青波ですので、アザラシだったのは冒頭だけで、あとは周りのフォローに動き続けていただけでした(笑)。
周りがみんないい子なので、何かすごく安心してプレイできます。この安心感、久しぶりだ……。
あと能力的に絶対に周りの足は引っ張らないキャラなので、その辺も安心できます。笑。
援護系っていいよね!! いいよね!!!
ストーリーもなかなかのホットスタートで、これからが楽しみです。
サーズデイ氏がずっとやりたいと言っていた話なので、わくわくしながら続きを待ちたいと思います。

あまり執筆は進んでいませんが、なんだかんだで生きております。
ひとまず、8月に向けてのろのろ牛歩ですが進み始めたあたりです。
(5月は何だかんだで仕事が忙しすぎました……)
これから、また少しずつ浮上できたらいいなあと思っております。
PR

2014/06/02 22:10 | 日々徒然

<<時計うさぎの不在証明 | HOME | 八束と南雲Ex3>>
忍者ブログ[PR]