忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 10:08 |
拍手・メルフォ返信
いつも温かい拍手やお手紙、ありがとうございます。
こちらは拍手&手紙返信用記事です。
以下が返信になっております。
 
1月31日 月草さん(拍手)
通販ありがとうございましたー!
無事届いたか不安でがくぶるしていたので、一安心です。(笑)

「RotSE」、楽しんでいただけたようで幸いですー!
「三枚目の笑いしか出来ないロリコン男」に思わず吹きました。
否定はしません!(きっぱり・いい笑顔で)
ひとまず後でクラウディオPL=シン人に殴られてきます。

TRPGってのはやっぱり人相手ですから、
シナリオがあってもGMの想定どおりに行かないものです。
ですが、それがコンピュータ相手には無いTRPGの面白さだと思います。
このやりとりの面白さが少しでも伝わったなら嬉しいです!

この結末は想定外すぎましたが(←)。
私の頭が真っ白になったのはいい記憶。
何とかまとまってよかったです。想定からは斜め横でしたが!(笑)

ともあれ、この話が一応空色への密接な伏線だったりするので、
この先もニヤニヤしながら空色を見守っていただけると幸い。

また、「楽園千夜一夜」の感想もありがとうございます!
『茎』をテーマに灰の町を行くあの人の話でした。

実は奴に関しては設定、ほぼそのままで生きております。
やはり彼にはこれしかないでしょう。
自分としても愛着がありすぎるキャラなので、
そういっていただけると描いてきたかいがあるなあと感慨深いです。

向日葵は、空を見上げる花なので。
何となく彼、というよりは「彼ら」のイメージなのですよね。
あと向日葵が単純に好きです(そこかい)。

というわけで本当にありがとうございました!
これからも頑張ってちまちま書いていきたいと思います!

あと、文字については気にしないでください!
自分、本当に文字書くの苦手なんすよー!!(脱兎)
 
・・・・・・・・・・・・

▼以下、2009年分

・・・・・・・・・・・・

12月8日 石橋のんさん(拍手)
こちらでは初めましてです!
メールまでいただいたのに返信もせず申し訳ありませんでした(平伏)。
バトン、楽しく答えさせていただきました! のんさんの答えがとっても創作とキャラに対する愛が感じられてわくわくしてしまったのです。愛なら俺だって負けないぜー! みたいな妙な対抗心もありつつ。
そして空色読んでいただきありがとうございます! う、うわー、うわー、何か恥ずかしいですけど嬉しいです! 自分の浪漫を遠慮なくこれでもかとばかりに好き勝手詰め込んだ話なので、同意していただけると狂喜乱舞してしまいますよっ。
よかったら是非本も手にとってやってください。小説のページ数にしては豪華な挿絵枚数でお送りしておりますので!(笑)
のんさんも本を作られるかも、という話を伺ってこっそり欲しいなーと思っております。と言っても、関東圏でうごうごしている青波では直接お伺いするのは難しい気がしますが……
サイトの方はのんびりまったり運営していくつもりですので、最後までお付き合い頂ければ幸いであります! さ、最後まで頑張りますよ!
本当に嬉しいお言葉ありがとうございましたー! のんさんも風邪にはお気をつけて!

・・・・・・・・・・・・

11月19日 SwordBFさん(拍手)
お久しぶりですー! コメントありがとうございまーす!
や、やっぱり危険ですか……私もちょっとやばいかなと思ったんですが。
やはり年明けまで待った方がいい気がしてきました。
(年内という選択肢は無いらしい・笑)
あと、依頼の方は本当にSwordさんの余裕があるときで全然OKですよー。
もし何かありましたらご連絡頂ければ幸いですっ。

・・・・・・・・・・・・

10月23日 迫屋さん(拍手)
う、うわあ、うわあ。
嬉しいお言葉ありがとうございますー!!
昔の自分より文章下手くそになってるなあと個人的に落ち込んでいた時期だったので、そう言っていただけるととても嬉しいです……
空色、まったりペースですがきちんと終われるように頑張っていきたいと思いますので、草葉の陰からでも見守っていただければ幸いであります!

・・・・・・・・・・・・

9月23日 仁木さん(拍手)
お久しぶりです、しっかり覚えていますよー!(何というルーデルさん)
幻影博覧会、わかってくださる方がいらっしゃった……!
大学にいた頃古本屋で衝動買い(表紙が美しかったので)したのですが、あの独特の空気感というか何というかがとても好みで……梅さんみたいな人が側にいたらきっと和みます(笑)。
劇場版エスカフローネは一度見てみたいとは思っていたのですが、結局見たことないのですよね。というかエスカフローネがどういう話か知らない辺りで失格なのですがっ。
空色、お待たせしてしまってすみません。現在11月に向けて頑張って執筆しております! のんびりお待ちいただければ幸いです。
それでは、拍手ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・

8月16日 月草朝海さん(拍手)
お祝いありがとうございまーす! 年女です!(笑)
未だ無邪気に誕生日を喜んでいるので問題ないと思います!
(まあ最近周囲にいるのが後輩ばかりなんでちょっぴり歳を感じちゃいますが・笑)
そういえば、ちょうど一週間後にコミティアだったのですよね。
ちょっと面白い縁だなあと思いつつ。

こそりと好きな曲はどんどん増やしていく予定です(笑)。
と言っても結構マイナーどころが好きだったりするので、
意外と流れてなかったりするのですよね……
ひとまず「デタラメウォンチュー」は本当に脳内汚染してきますからご注意。

「休まない翼」はよいですよね!
シェルというのはとてもわかる気がします……
あとKalafinaは名曲ぞろいですよね。
Kalafina曲では「sprinter」が凄く好きです……まあ、あれは原作のストーリー知ってるからというのもありますが。
「夏の林檎」は聞いたことないので今度聞いてみますね!

いやもう、好きな曲について語らせたら終わらないですよ、青波も!
というわけで今回はこの辺で(笑)。
新空色、頑張って書いていきたいと思います!

本当にありがとうございましたー!

・・・・・・・・・・・・

7月29日 橘さん(拍手)
ま、マジですか!
11月参加する気満々なんで本気で大歓迎っすよー!
橘さんとお隣さん……(ほわーり)
やばいですね、夢広がりすぎですね!(ぐっ)

・・・・・・・・・・・・

7月21日 橘さん(拍手)
そうなんですよね、橘さん持ってるんですよね、完全版!
うあー、今になって羨ましい……
当時手を出せない値段で、今になって更に出せない値段になってしまわれました。
貴重なんですよねー、moon関連のものって。
(moon自体もプレミアつき始めてるという噂ですし)

そしてぬこはどんどんうpっていきますよ!
こっそり写真はどんどん溜まっていますので、いつかしっかり放出します!(笑)

・・・・・・・・・・・・

7月10日 橘さん(拍手)
何と!? そうだったのですか!?
もうツボど真ん中で吃驚しました。
相変わらず橘さんとのシンクロ率が高すぎる件について。
一度橘さんとじっくり語り明かしたいものです。色々と。(をい)

・・・・・・・・・・・・

5月17日 月草朝海さん(メルフォ)
わーい、お手紙ありがとうございます!
音楽の話は大好物なのですよ、基本的に詳しくは無いのですが!

ZABADAKはあれからずっとことあるごとに癒されてますよー。
結構色々と聞くようになりました。
個人的には「ガラスの森」が大好きすぎて、「満ち潮の夜」とかが好きです。
というかノーグ繋がりとか……っ(笑)、すごい縁でびっくりしました。
こっそり好きな曲を共有していると嬉しいですよね。

志方さんの曲は好きなサイトさんがBGMにしていまして、その縁で聞き始めたのですよね。だからかなり前から知っていたのですよー。メジャーデビューした時はびっくりしました。最近の曲は聞いてないのですが、機会があれば是非入手したいと思います!
そして天野月子さんとか! そんなに曲は知らないのですが、周りが詳しいお陰で結構聞いてます(笑)。
「ウタカタ」と「恋」が好きなのですよー。
(つか「恋」は友人がたつみんの替歌にしたからっていう理由じゃないですか(真顔))
あの方の書く歌詞は素敵ですよね……ぐっと来ます。

好きな曲はゲームだったりアニメだったりがきっかけになって聞くものが多いのですが、挙げてみると意外と一般の好みからはズレてる気はします(笑)。
そして唐突に「何でお前こんなの知ってるんだよ」という曲が挙がる不思議(←)。

是非今度は月草さんの好きな曲も色々教えていただけると嬉しいです!
本当にありがとうございましたー!

・・・・・・・・・・・・
 
5月6日「匿名で失礼します~」の方(拍手)
∑何という盲点!
やっばい、言われたら急に書きたくなりましたあの三十路越え三兄妹!(笑)
あの子に言われちゃ逆らえるはずもない、兄と弟なのであります。
というわけでちょっとちまちま書いてみます!
ものっそお待たせすることになるとは思いますが、まったりお待ちください……
リクエストありがとうございました!
 
・・・・・・・・・・・・
 
4月28日 「反転楽園紀行を見つけて~」の方(拍手)
お越しくださりありがとうございます!
楽しんでいただけたなら幸いです。
最近ちょっと執筆ペースが低下していますが、これからものんびり書いて行きたいと思いますので、よかったらまたお越しください。
あと遠雷DL版のリンクミス申し訳ありません、修正いたしましたのでご確認くださいませ。
 
・・・・・・・・・・・・

4月9日 橘さん(拍手)
ポメラたんは優秀すぎますよ!
導入してからの執筆速度が、仕事始める以前より上だったりとか……やはりPCだと雑念入りすぎます、とてもよくわかります。
Macだとかなり不安定みたいなのがネックのようですがっ。

・・・・・・・・・・・・
 
4月5日 「飛鳥つよいよ~」の方(拍手)
飛鳥は相変わらず虚構夢想最強キャラですから。
もうかなーりオッサンですけどね!
(初めからオッサンではありましたが)
センパイの認識は……まあミカが説明したんでしょうが、それでも勘違いしっぱなしな気がしなくもないです。ご愁傷様、センパイ。
 
・・・・・・・・・・・・
 
3月15日 「書き方が~」の方(拍手)
すみません、「みーくんまーちゃん」が何なのか真面目にわからなくてググりました。無知で申し訳ないです……(汗)。
そしてウィキペディアの記述に吹きました。
うわー、うわー。これは何かすごい。
とはいえ正直ググるまで全く知らなかったので影響は受けてないですよ。
 
・・・・・・・・・・・・

3月13日 橘さん(拍手)
うわーい、フレンチトーストの作り方ありがとうございまーす!
橘さんの言うことなら間違いありませんね!(←)
やはり使ってるものは間違ってはいないのかー。
……やっぱりバターが足りないのかしらん。
あとは砂糖の分量ちょっと増やしてみようかなあ……

そして八歳のおにゃのこ……しかもツンデレ……
(何かちまちましたものをイメージしてほわんとした)
バトン奪取有難うございましたー!

・・・・・・・・・・・・

3月9日 Artailさん(拍手)
まあ、確かにリアルな話をすればそうなんですが!
反転の時間軸はそれでほぼ正解ですー。
大丈夫です、最低でも主人公の「俺」は真面目にオタクですからきっとストーリーこそ覚えていませんが何となくネタだけは覚えていそうです(笑)。
あと、きっとなんとかシードも色んな意味で語り継がれると思うんですよ……どちらかというとアレな意味で(←)。

あと、せっさんはすごく成長してますよね。
第二期は何だかまるで別人でびっくりしました。多分最近はもっとすごいんだろうなあと思いつつ。
そしてハレルヤ専用電池に吹いた。
いや確かにそうかもしれませんけど!(笑)

何気なくブランの行く末は明かしておきました。
だってほら、本編には関係ないし!(二回目)

というわけで拍手ありがとうございましたー!

・・・・・・・・・・・・

2月4日 雅ちゃん(拍手)
報告ありがとうですー!
「どうした雅ちゃん!?」と吃驚してました。
ではひとまずリンク外しておきますね。
また作ったら是非教えてやってくださいですよっ!

・・・・・・・・・・・・

1月30日 駒澤さん(拍手)
ありがとうございます!
私は駒澤さんの言葉にいつも元気を貰っていますよー!!
お体の方、大丈夫でしょうか……
ゆっくりお休みしてくださいませ!

・・・・・・・・・・・・

1月26日 蛙さん(拍手)
感想ありがとうございます。
ミカさんは実は永遠の片思いなのです。
あと一瞬RWが誰かと思いましたがアレと同じ方式ですね了解です。
奴はパーツを増やすばかりで減らすことは出来ないのだと信じています。
だから横でアレが「減らせ!?」と叫ぶのでしょう(笑)。

・・・・・・・・・・・・

1月15日 SwordBFさん(拍手)
す、すみません……
報告有難うございますー、修正しときましたっ。
そして例のブツはのんびりでOKっすよ、何せ青波もまたでしであ漬けで……っ(←すごく人のことを言えなかった!)

・・・・・・・・・・・・
PR

2009/01/15 01:26 | Comments(0) | 返信全般

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<見ない方が身のためだぞ【七日目】 | HOME | 【RotSE】PC覚え書きっ。>>
忍者ブログ[PR]