忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 05:29 |
衝動判定。
シスル作りたい衝動。
まずシスルって誰だかわからないって話ですね常考。

というわけで、インフィニティコード届きました、という話。
来ましたねー、ウロボロス。
見た瞬間に「何このクレセントさん」と言ったのは内緒です。
……いや、あの、技のネーミング的にもそれっぽいし。
あと、クレセントさんのインフィニット特性が凄く似てたんで。
これはPBラストの方まで読めば分かると思いますがー。

というわけで以下はシスルを作りたい衝動内訳。
 
シスルって誰よ、というのは……ええと、断片情報ではありますが、どっかでこそこそやってる「終末の国ツイッター」参照ということで。
終末の国っていうのは、その名の通り何か崩壊してる、でも結構文明は進んでる、要するにPBみたいな世界のことです。
で、シスルはそこで暮らしてる全身が機械の何でも屋さんです。
ブラックドッグ・オルクス辺りかなあ……(笑)

問題は、シスルはデータとして作ると器用貧乏系にしかならんということで。
(一応多種の兵装を扱える人、って設定なので)
……作るとしたら防御特化になりそうだなあ。

何故ここでシスルを作りたくなったのかというと、
ウロボロスってよりも新規Dロイス「守護者」に萌えたからなんて内緒だ!
何このシスルさんのためにだけあるようなDロイス。
青波キャラには珍しい、「守る」ことに重点を置いたキャラなだけに。

あと、個人的に「想い人」のシチュエーションに悶えた。
何アレ素敵過ぎる。
あと「生きる伝説」は見なかったことにした(笑)。
……アランって多分「屍人」が一番正しいよね、とか色々。

とにかく「守護者」を絡めたキャラ、作ってみたいなー……
PR

2010/09/20 22:25 | Comments(0) | TRPG

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アオイロソウビ Chapter 4 (8) | HOME | 創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン>>
忍者ブログ[PR]