忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:00 |
COMITIA96の戦利品ー。
というわけで、COMITIA96の戦利品感想ですよー。
青波、文芸系サークルのわりに手にするのは漫画ばかりなわけですが。
だって漫画が好きなんだ……!(お前は)
今回は開始直後以降ほとんど自席から立たなかったので少なめ。

・クラウディア航行記4~6(梅木泰祐さん@雲形発着場
前回偶然見つけて表紙に惚れ、総集編(1~3収録)買ってだだはまりしました。
これは、何と言うか、文句なしに「上手い」。
正しく少年漫画の活劇ものです。
飛空艇と巨大生物の浪漫を理解できる人には絶対読んでいただきたい。
バトル描写はかっこいいしキャラの造形とストーリーの盛り上げ方が凄い。
とりあえず6巻ひでええええ!!(爆笑)
ロゼの変貌っぷりに噴いた。でも本質は紳士だよねあの子!
あと個人的には5巻の船員たちの船長慕いっぷりが大好きです。いいなあ、いいなああいつら。
毎度毎度ワクワクさせられます。ああもう続き楽しみすぎる。
というか、この方のほかの作品も読んでみたいなあ……
そして今回のチラシ漫画のロゼ君にまた爆笑する。
お前、お前……ホント最低だな……っ!(笑)

・人魚禁漁区(九井諒子さん@西には竜がいた
この方の新刊は必ず買うと決めているのですが……
今回もよかったです。人魚のいる町の、或る一日を切り取った感じ。
こう、「理解できそうなのに理解出来ない」感じを描くのがすごく上手いと思います。
もどかしさとか、そのもどかしさを受け入れた上でのもう一歩が描かれているところが、とてもぐっと来ました。
ただ、「人間に擬態したただの動物」という台詞を見て、
何となく、何となく、シラを思い出したのは、内緒だ。
(シラ→古戸マチコさんの「人喰い魚が人になる」に出てくる人魚)

・フレーネルの毒草図鑑(しきみさん@EmilyAlbee
この方は本当に独特な絵を描く方だよなあ……と思いつつ追いかけております。
何と言うか、世界観が確立されているというか。
今回のテーマは毒草、のようでした。表紙がスズランなのでつい入手。(お前)
デザインは福寿草が一番好きですね……この黄色ベースがかわいい。
……どうでもいいのですが、我々の年代のゲーマーは、絶対にスズラン=毒草であることを知っている世代だと思うのです。主にヴァルキリープロファイルの影響で。

・宵の埋み火1(吉川景都さん@コライダーアーク
この方、商業で普通に出していらっしゃる方だったんか……!(今調べて知った辺りが)上手いと思ったら……っ!
砂紅女史に「俺の好きそうな本頼む」っていう無茶振りをして買ってきていただいたものその1。女史グッジョブ。
元々民俗系を後ろでやってた人間なのでこういう雰囲気のお話大好きなわけですが。
とりあえずダメ人間wwww 何だよ「嘘だった」ってwwwww
続きが気になって仕方ないので出たら買ってしまうんだろうな……

・DRAGON THUNDERBOLT(宮越和草さん@極東見聞舎)
砂紅女史に以下略その2。
これは素敵なバトルもの! とりあえず「ぱっと見で主人公だと否応無くわかる主人公」って素敵だと思うの!(そうならないものばかり書いている反動で)
というか主人公かわいいなあ……これで25とかマジでかわいいなあ(そこか)。
お前見た目だけじゃなくて中身も成長してねえんじゃ(言うな)。
何と言うか、これぞ王道って感じがします。
こいつもまた続きが気になる……とりあえずナーディスさんかっけえ。
PR

2011/05/06 19:50 | Comments(0) | 読書記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<次回のーしゅらばかーい。 | HOME | サイト更新について>>
忍者ブログ[PR]