忍者ブログ
いつかやるかもしれない
いつもこんなんだな、青波です。
最近仕事が微妙に暇なのに忙しい雰囲気です。
こちらも更新頻度が下がってるので頑張らなくては!

で、今回は今考えているネタの話。

「不思議の国の紫苑」という話をこそこそ考えてます。
……ええと、反転最新(一年以上前だろそれすみませんすみません)を見てくださっている方ならご存知かと思いますが。

勇者シンが最も嫌う『紫苑の魔女』、アリス・ルナイトのお話です。

まあ、反転では色々ありましたからね。
実は当面のボスである『砂礫の魔女』サンド・ルナイトよりもずっとシンに恨まれてるんじゃなかろうか……サンドと違って勇者単体に物理的、精神的ダメージを与えて去っていったからなあの女(笑)。
実際のアリスがどういう人間なのかは、もうちょい先に進めばわかると思います。
まだまだ反転には登場しますよ! 脇役ですけどね!

で、アリスというと旧サイトから見てる人はDpMを想像するかもしれませんが、DpMはまた別の機会に別の形でやろうと思ってますいつになるかはわかりませんが!
今回はどちらかというとアリスの視点から描く短編集、みたいな形になるかと。
今まであんまり楽園の歴史とか説話とかはやってなかったので、ここらでいっちょやってみようかなあ、と思った次第。
同じような形式のレベンタートは「現在から見た楽園」なので、こちらは「過去に見た楽園」に焦点を当てるというか。

……今回の空色作業が終わったら、ちょいと書いてみようかなーと考えている候補の一つです(笑)。
魔女システムとかも微妙に語らないといけないしー。
本当に楽園は語りつくせない、なあ……楽しいからいいんですけど!
最近はもう仕事中もによによ妄想しっぱなしですけど!(仕事しろ)
PR

2010/09/18 00:33 | Comments(4) | 創作記録

コメント

あいつ、嫌い。
敵じゃないけど嫌い。

純粋な高校生男子の心を踏みにじったからっ!(←)
posted by シンの人 at 2010/09/18 13:12 [ コメントを修正する ]
シン……可愛いなあ、お前は(かいぐりかいぐり)
本当に、なんつーか、「嫌い」なんですよね(笑)。
それ以外の言葉が当てはまらない程度に。

しかし、「お前は純粋じゃねえよ」って言おうとして、「いや、何か汚しちゃいけないと思う程度には純粋だよな」と遠い目をしてしまったGMを許せ。
posted by アオナミ at 2010/09/18 13:32 [ コメントを修正する ]
かわいくないっ!
そしてなでるな!

あれだ。楽園の女性への幻想があの時断たれたんだ、うん。(←)
posted by シンの人 at 2010/09/18 16:10 [ コメントを修正する ]
その反応が可愛いなあお前は(抱え込んでかいぐり)。

……幻想をぶち壊されたわけですね、わかります。
アリスちゃん、夢見がちな男嫌いだから仕方ないよ。
(そういう意味じゃねえ)
posted by アオナミ at 2010/09/18 22:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<楽園千夜一夜「反逆者の軌跡」 | HOME | アオイロソウビ Chapter 4 (7)>>
忍者ブログ[PR]