忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/21 19:38 |
え……
な、なな、じう、行く……?
……しかも、あと、数日あるんだけど……(←死亡フラグ)

何、この予想外過疎。泣きたくなる。
そうか、クリスマス前だもんな、皆自重するよな。
何だよ、いつもの倍以上って……ありえねーよ……
卒論以前の問題じゃねーか、これ(←)。
ちなみに青波はクリスマスは動きませんよ、流石に卒論ですから!
(だからこそ今動いたのになー。予想外すぎて涙が出る)

というよくわからない独り言。
ひとまず卒論死亡フラグ立ちつつある。

あとSwordBFさんのためにバイトの日程調整完了ー。
28日、PSP片手に出撃予定っす!
うふふ、今から楽しみですよ。
それまでに卒論目処つけとかんとなー。
つか祭りとか雅ちゃんの姉にくっついていった時以来ですね。

……七年ぶり?

う、うわあ……(笑)

以下は空色語り。
 
今日は具合が悪いのでセイルの色を塗ったりしてました。
セイル描きやすくなったなー。本当に。
モミアゲのおかげで。

空色は実は大体のストーリーの流れは完成していたりして。
ただ、あくまで大まかな流れなので細かいところはこれからー。
あと反転結果で色々変わるところもありそうなんですよねー。
特にアレ周りと、使徒伝承周り。
反転で何処まで描かれたかで空色の連中がどう動くかが決まると思う。
ちなみに反転(セッション)、現状アレ解放まで持ち込んだから空色の展開の半分は決定なんだよな(笑)。

空色の少年は一振りのナイフを手に、棺の少女に出会う。
……うん、「棺の少女」っていう言葉一度使ってみたかったんだ、

リリティアという意味で。

ダンジョン名でぐっと来たのはWAが始めてだったんですよ。
「リリティアの棺」とか「風の海のエピタフ」とか大好きー。
空色はそんなオマージュを色々詰め込みたいなあと真面目に思う。
ディスコードだってARMですしね、
「Ancient Relics Machine(古代遺跡機械)」という意味で。

正直旧空色を考え始めたのがWA4th前で、その後4thが発表され「剣型ARMついに出てきやがったー!」と涙したのはいい記憶です。シェイプシフター。
しかも元々ディスコード変形する予定だったけど、「あー、明らかに変形するわこいつ……っつかディスコードどうしよ」と本気で悩んだのは内緒です。
まあ、今回の空色でも結局変形するんですけどねディスコード。
むしろ旧空色よりシェイプシフターに近くなったんじゃないか組成的に。

というわけで空色は「WAらしく」を相変わらずテーマにしつつ。

ただ、ディスの存在はマジでイレギュラーだが!(笑)
こいつがいるだけで旧空色とは全く違う話になるんですよええ。
セイルと一緒に成長する相棒がいるって、でかいわ。
(ブランは旧空色では相棒だったけど、既に完成した相棒だったからなー)

ディスがいると、ブランの立場がちょっと変わりまして。
それに伴ってチェインの立ち位置も変わるという。
だから、前回の空色が「なかなか繋がらない四人」なら、
今回の空色は「離れられない三人」の話。
セイル、ディス、シュンランの三人にスポットが当たると思いますよー。

ブランとチェインの役割は少しだけ中心から離れる。
もちろん関わるのは変わりなくて、比重もほとんど変わらないのだが。
ただ、旧ではたどり着けなかった二部では「三人」ってのが顕著になるかと。
というか、旧でたどり着けなかった理由の一つに、セイルに答えを示してやれる奴がいなくなっちゃったってのがあって。
今回は一緒に悩んでくれる友達が出来るから、ちょっと楽かなーと。

……そう、セイル、「友達」がいなかったんだよな。
(シュンランは「守りたい人」、ブランは「兄貴分」で「師匠」)

それって実は某俺にも言えるんだけどね。
だからこそ、空色ではこういう風にしてみようかと。
姿は見えないけど、確かにそこにいる。
そんな相棒にして友達を、作ってみようかと思いましたとさ。

ちなみにセイルとシュンランの関係性に変化はなく。
相変わらずセイルがシュンランにぞっこんなのでした。
初めて出会う、同い年くらいの少女。
手を取って走り出す……ボーイ・ミーツ・ガール。
今回ちょっと違うのはそれを茶化す奴が一人いること(笑)

ああ、あと設定で旧と大きく違うのは、

ノーグとセイルが兄弟ってことか。

どちらもカーティス姓で、一応建前上はリアルに兄弟。
もちろん血は繋がっていませんが。
セイルも自分が拾われ子であることは理解してますよ。
そしてこの家に「母親がいる」ってのも旧と違うところ。
(逆に父親、カーティス氏はほとんど行方不明状態・笑)
カーティス夫人のセイル溺愛っぷりはすごいです。
あまりに溺愛しすぎて、

セイルを危険な出来事に巻き込んだディスを壊そうとするくらい

です(真顔)。
ディス、存在消滅の危機。真面目に。
まあほら、カーティス夫人って男前のあの人だから。
わからない方はイビツの「ディジー・スノウ」あたりを参照して下さい(笑)。

セイルのイメージは迷いなくWAロディとWA4ジュード。
シュンランはWA4ユウリィとWA5アヴリル。
ディスは……ノリはWA4アルノー、あとWA3ジェットも立場が近い。
ブランは基本WAザック、今回はWA3クライヴの方が性質は近い。
チェインはWA2カノンと、WA4ラクウェルを足して割ってみる。
って言ってみるテスト。
WAだけで喩えようとするとこんな感じになりますよ。酷いな。
PR

2008/12/02 01:10 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<前の反転見つけたー | HOME | ドリミンガール:08>>
忍者ブログ[PR]