忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:12 |
そして
今日が既に水曜日であることに絶望した。
……が、頑張らなくては。全力で。
あと二日で解決するのかなあ、これ……(遠い目)

そんな絶望感漂う仕事をしながら現実逃避に机上のことを考える毎日ですが、
「我らが初代部長ノーグ・カーティス曰く、『気合と根性があれば案外何とかなる』!」
「部長……それ、本当にノーグの台詞ですか?」
っていういつもの二人のやり取りが頭をよぎって困る。
何が困るって、空色本編だけ読んでるとどちらかというとクール系っぽいイメージのノーグさんがそれを本当に言っていた可能性のが高い辺りが(笑)。
ちなみに、部長もそれを本当に聞いたわけじゃなくて、あくまで友達から聞いた話なんですけどね。友達ェ……。

とりあえず人物紹介表を作ってみたら、こんな短い話で十人くらいの名前が挙がってて絶望した。本当に人数減らすの下手だな、俺……
アオイロは何だかんだでメイン四人、脇役でも名前のあるやつは三人に抑えたと思うんだけどな。うーん。
机上は微妙に初代航空部面子が関わってくるから仕方ないといえば仕方ない、と思うことにする。そいつら、メインでは登場しませんし。
そいつらがいなければほぼ人数はアオイロと同じ。……アオイロとは同じなんだよな(苦笑)。アオイロよりは一応ちょっと短い話になる予定なんですけど。

アオイロ基準なのは、一応アオイロの続編だからですよ。
と言っても話としてはほとんど繋がっていませんが。
初見に優しく、を目指しているつもりなのに気づくとやっぱり言葉が足らないので、何とか軌道修正をはかっていきたいと思います。頑張る。
PR

2011/04/20 21:53 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シアワセのテイギ。 | HOME | 修羅場会のお知らせー>>
忍者ブログ[PR]