忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/19 16:12 |
チンケチンピラ勇者シンのテーマ。
頑張れテレサ♪ 頑張れルクス♪
俺ーは限界だー。

昨日ずっとシンの人と口ずさんでいた謎の歌。
「エキセントリック少年ボウイ」のテーマの替歌。
まだ最後まで完成していないので完成したら後悔公開予定だそうで。
楽しみにしてます!

そしてテレサの人が作った替歌を公開したいのだが、
どうしてもネタバレになるので自重している現状。
いやもう神がかってただろうアレは。

こんな風に、反転面子は常にネタを凄惨生産しております。
以下はセッション内に出てきたネタを纏めたメモの抜粋。
どれだけセッション中に下らない会話があるのか、わかると思います(笑)。
えっと、現地点までのネタバレがちょっとあるかもなので注意です。
 
・ツンデレ力
ルーザ「ツンデレ力たったの5だと? 雑魚が!」
とか
シン「ルクスのことかぁぁぁぁ!(ただしモチベーション微妙)」
ルーザ「なに!? ツンデレ力が増しているだと!? 100……1000……10000……くっ、スカウターが!」
とか
シン「みんな、オラにツンデレを分けてくれー!」
みたいに使う。全体的に間違ってる。
あと何故ルーザがベジータっぽいポジションなのか問いただしたい。

・1杯300万円の紅茶
何故かマスターが言ったことになってた台詞。
本当は誰が言ったのか、もう誰も覚えていない。

・バイクがパルパル
それはバイクじゃない。

・DQ3の主人公
「おはよう。王様のところに行ってらっしゃい」
類似品に「サマルトリアの王女」がある。ギャルゲーらしい。

・バイクがバルバル
少しバイクらしくなったが何かが違う。

・テレサはファルケン
これは絶対に本編に採用できないのが切ない(笑)。

・コンニャクは切れるのか
何でも切れるディスコードを手にしたシンの一言。

・最強の防具はコンニャク
そしてこれはテレサの台詞。

・シンがお姫様抱っこ
テレサとシンなら、テレサの方が身長が高い。
なので「シンがお姫様抱っこ『される』」が正しい。

・見ーつめるキャッツアイ♪
屋根の上から見てたルクスの状況。
でもその後飛び降りて「ぐきっ」って言ってた。

・シンが差し押さえ
シンの頭になんか張ってあった。
きっとルクスがシンを差し押さえたんだと思う。

・ただの善良な一般市民
シン。多分嘘だ。

・その善良な一般市民その2
ルクス。絶対嘘だ。

・シンとテレサの合体技→サンダーウェポン
ダメー! シンが死ぬー!
(出典はSWリプレイ。ヒースの「味方を巻き込んだライトニング」のこと)

・シン「他人のモノには興味ねぇでやーんす!」
何故そこでベネット口調になるんだシンよ。

・やだよ、こんなピンクのふわふわしたクレセント・クライウルフ。
ヒナが実はシンの心を読んでるんじゃないか、と疑われる中放たれた衝撃台詞。
それは嫌だ。嫌すぎる。

・チンケチンピラ勇者。チンケシーフの仲間。強いけど、チンケスレイヤーで倒れる。
・シンはチンケヤクザ勇者に進化した。
・でもチンケだから、チンケスレイヤーで倒れる。
何だろう、このメモ(笑)。

・たつみん道場
シンが死んではいけないところで死ぬと現実世界の前に飛ばされる、道場型不思議空間。
胴着・袴姿の元神様とその子供からグサッとくるお言葉を頂ける。

・ジェミ兄のなんでも人生相談
匿名で寄せられるお便りに、みんなのお兄さんジェミ兄と助手のアリエスがネタも交えて回答するラジオ番組風不思議空間。

・逆転楽園奇行
あらゆるものが“逆転”した反転楽園紀行。
ネタの都合上、鋼鉄狂のみ、性別がそのまま。

・教えて!瑠玖主先生(蔵出し)
“逆転”において、シンが死んではいけないとこで死ぬと現実世界の前に飛ばされる教室型不思議空間。
ルクスに酷似した瑠玖主先生、鋼鉄狂を三秒落書きデフォルメ化したネコアルク、何故かこの世界にはないはずのスーツを着た怪人スーツテレサにバカにされる。
瑠玖主先生はどこかの道場の乗っ取りを画策してるようだ。(←)


何やってるんだろうね、私達(笑)。
……こんなアホな会話を交わしながら、「反転楽園紀行」は作られております。
PR

2008/08/18 15:20 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<花火大会のお知らせ。 | HOME | さいたまー。>>
忍者ブログ[PR]