忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 18:17 |
トゥール・スティンガーについてちょっと思い出してみる
何か久しぶりに思い出したので。
トゥール(トルクアレト)・スティンガーという人物の話。
青波の全身義体萌えを体現したキャラは実はシスルが最初じゃなくて、『Planet-BLUE』におけるトゥール・スティンガーが一番最初じゃないかなと思うなど。
明らかに作り物じみたひよこ色のふわっふわな髪を伸ばし、小柄で眼鏡でオネエ言葉の見かけ二十代、中身四十代のおっさん。
……って言うとすげーなこいつと思う。ちなみにチートスペック。
シスルがそこまで物理的にチートじゃないのはトゥールの反動ですね。見かけより実年齢が若いってのも、あと髪の毛がないのも(←)。意外とトゥールの残した痕跡はでかい。身体構造的にセクスレスだってのは変わらないんだけど。

ただ、内部設定的にはむしろホリィの元ネタじみているんですよね。
連邦の軍人一家の生まれ、軍の中でも最も強力な戦闘能力者、ただ戦場でない場所で恋人と一緒に殺されかけたっていう。
元々の外見も黒髪でちょっとこまっしゃくれたガキっていう設定があるので、やっぱりホリィの元ネタなのかなって思ってます。無意識だったのですが、大体青波の中には定型パターンがあるもので。

トゥールについては実のところPBで語り切れてないので、いつか語りたいと思いながらもその機会があるかどうかよくわからない……。まずはPBどうにかしようぜ。
あと「トゥール・スティンガー」って名前が結構好き。PBは全体的にアホな名前ばっかりだけど、その反面気に入ってる名前が多いのもあの世界観なんですよね。「クレセント・クライウルフ」とかさ。
PR

2014/07/19 13:10 | 創作記録

<<八束と南雲5 | HOME | 八束と南雲の情報系まとめ>>
忍者ブログ[PR]