忍者ブログ
プロット立ててる
あ、青波です。多分生きてます。
ちょっと最近根つめすぎた予感です。まだ研修なのに……
何か、パソコンに向かうと頭痛くなるし熱出るしで散々です。
……それでも何とか経験者に必死で追いついています。
正直もうちょっとのんびりやるべきだとも思ってます(真顔)。

何かあまりにも反転進まなさすぎて、別話のプロット立ててます。
ざかざかと。
別話は八月のコミティア目がけて何とか書ければ、と。
書けなかったら反転よろしく体験版だけ配布かなあ……
十巻以上に渡る予定の長編なんで。
いや、ひとまず一冊は作れるように頑張ります。
そのために自重せず挿絵もお願いしちゃったのですからっ。
(自分を追い詰めるわかりやすい手段・笑)

ただ、以前匿名一号に挿絵お願いして、マジで美麗な表紙絵まで描いてもらったのにぽしゃったDpMの例もあるので全然安心できない。
表紙絵は未だ家宝。やべえ初代鋼鉄狂かっけえ。
(ちなみに匿名一号ってのは前サイトでは相当お世話になった(ので前サイトから見ている方はご存知かと思いますが)、中学の同級生その1。今は何やってるんだろう……もちろん一号ってことは二号もいる。二号は今名古屋だってのは本当だろうか(←))
こ、今回は全部自作のコピー本だから、規格に困って(実はそれが一番大きな理由だった)出せないってことは無いと信じてるんだぜ!

まあ、その前にコミティア受かるのかって話ですがきっと気のせい。
受かっても行けるのかという話ですが、その辺はまあ……気合でぶんどる。

新刊が出なくても、レベンタートの販売とかはあるんですけどねー。
あ、あとまだ在庫のある読本とか。
でもほら折角なので新刊出したいし。小説の!
(下手すると全部リプレイになるあたりが青波クオリティ)

と、いうわけで今から挿絵のための設定絵を漁ってきます。
まあ、キャラの顔に関する絵は色々あるからいいとして。
……他の部分は10thアニバーサリーファンブックでも見せればよい気がする(←)。
え、何のって?

もちろん、ワイルドアームズですけど?(ものすごくいい笑顔)

そういや楽園における「異端研究者」って表現は微妙に4thの「異端技術者」に引きずられてたんだなと今更思い出した(←)。
今回は前回以上に4thっぽいかもなあ……いや青波の基本は1stとかFだけれども! そして裏設定はどこまでも3rdだけれども!(笑)
2ndは、自分で所持していないだけあってあんまり影響受けた覚えが無い。でもそこかしこに影響が見え隠れしてるのが怖い。

では、探してきます(笑)。
コメント返信は後ほど~
PR

2009/05/23 11:08 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<申し込み完了したー | HOME | ゆらゆらゆれる>>
忍者ブログ[PR]