忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:36 |
卒論真っ最中だろうから
不可能だろうけど、さあ。

クリスマスネタを一度やりたいと思っている。
クリスマス中編、みたいな。

実は年表見てみたら、クリスマス時期の話が一つもないんです(笑)。
一応冬が舞台なのは二つあるんだけどね……
(「喜劇 『世界の終わり』」、「シニガミと白い花」)
12月の話をやりたいなあと。

で、考えた話。
「レプリカムーン・レイニーガール(仮)」。
普通の少女と、異能府と、超能力者と、妖怪と、魔法使い。
雨降る聖夜のバカ騒ぎ、みたいなさ。
名前が名前なのでやっぱり時代はドリミンやロンリーの辺り。
よく考えたらこのシリーズ、主人公に一応おにゃのこが必ずいますな。
流石に題名に「ガール」が入りますしね(笑)。

主人公の女の子は雨宮玲奈、雨女で読書好きな私立中学生。
友達とクリスマスパーティをするためにクリスマスプレゼントを買おうとしていたんだけど、突然超能力バトルに巻き込まれて、みたいな。
ただ天気が雨なのでどう月を絡めようか悩んでます。
「レプリカ」って単語が出てきたのは、多分TOAやってたからかと(笑)。
「レイニー」と頭韻を踏みたかっただけなんです。どこまでも未定。

というかよく考えたら現代話で「魔法使い」って始めてかもしれん。
「魔法使い」ってのは歪神使いの一形態で、蒼穹タチバナのように決まった歪神を持たずその場にいる歪神を指揮して奇跡を起こす能力者です。
楽園でいう「精霊使い」に近いですかね。
歪神使いより難度が高い、というより人を選ぶ能力です。色々と。

とにかく大騒ぎが書きたいんだっ!
聖夜の大騒ぎ。

こういう風に、追い詰められていると無駄にネタだけ出るんだぜ。
PR

2008/11/02 01:15 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<吹いた。 | HOME | 反転にはアニスが足りない>>
忍者ブログ[PR]