忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 04:36 |
本日の進捗。
というわけで本日の進捗ー。

空色09、やっとこさ本文終了しました。
あとは自分単独の作業としてはあとがきだけです!
ちなみに本日は合計で15000くらい書きました。アホか。
それでも一週間の遅れです。とりあえず青波は爽やかに身長を伸ばせばいいのではないだろうか。だがその前に少し肉をつけろ。これは冗談ではなく。

言い訳をすると、前回机上の作業しているときに視力が一時的に減退してしまいまして(現在は完全回復しています)、近頃は長時間の作業を意図的に避けていたんですよね。
今までは没入して一気に作業するスタイルだっただけに小刻みに休憩を取りながら作業するのに慣れておらず、なかなか進まなくて苦戦していました……何か本当に周囲に迷惑かけてばかりですね自分すみません(平伏)。
ただ、自分の体力の無さは何だかんだで自覚しているので、無理はしない方向で。
いやうん、今年入ってから救急車で運ばれたり視力減退したりと正直アホなことばかりしてますから。前者は作業とは全く関係なくて未だに原因不明ですが(笑)。

しかし今回の空色はそうでなくともとんとこ難産でした……いやまあ、一番話の内容決まってない部分だったからなんですけど!(笑)
空色は「最初と最後」だけが決まっていて、あと「中盤の盛り上がり」が決まっているという酷いプロット(プロットともいえない)なので、ちょうど盛り上がりの7、8巻を過ぎてしまった今が一番辛かったのです。笑。
そういう事情もあって、今回は大きな動きは少ないのですが、ぼろぼろと世界観に関わる重要な情報が出始めております。反転プレイヤーには懐かしい単語も出てきますよ!
というわけでここから空色は砂紅女史にバトンタッチです。何か色々お任せしてしまっていて心苦しすぎるのですが、正直砂紅女史の絵じゃないと空色じゃないと思っているので、青波は黙って全裸待機していようと思います。
ほら、夏ですし、風邪は引きませんよね!

さて、明日からは購入者特典おまけ本のターン!
青波がある意味では一番楽しみにしているターンな辺りがまた。
……実際、執筆は好きでやってますけど、それ以上に「単純作業」が大好きな青波にとって一番楽しい気がするターンですからね、おまけ本。
おまけ本が予想外に早く終わったら無料配布本も作るかもしれませんが、まあ期待はしないでください。笑。
むしろおまけ本が完成しない可能性の方が高いなんて内緒だ! 自分で計画立てといて難易度高すぎるだろおおおおお(←)
PR

2011/08/07 23:11 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<これはすげぇ。 | HOME | 絶賛応援中。>>
忍者ブログ[PR]