忍者ブログ
流し流し。
KOKIAの「大事なものは目蓋の裏」がすげえ。

……何となくヒナのテーマっぽいかなー、と。
でもこれ聞いてると反転をバッドエンドにしたくなるから怖いね!
夢を見るにはまだ早い。

あと歌詞だけ見れば鋼鉄狂のテーマでもいいかなー。

鋼鉄狂は愛に生きる人です。
前鋼鉄狂もそうでしたけどね!

一応前鋼鉄狂について注釈を入れると。
妻を殺され、自分は死ぬに死ねなくて。
妻を殺した犯人に協力するフリをしながら復讐の機会を狙ってた人。
死んだ妻を愛し続けて、その愛に殉じた人。
あ、前は男の人ですよ。

で、現もまた、誰かの影を忘れられずにいる。
それが微妙に「設定」に現れているわけでして。
誰のって、シンの。
シンは微妙に勘付きながらも、何も言えずにそのままでいる。
でも別に、現はシンを代わりにするつもりはないんです。
それはシンに対する現の態度でわかると思うのですが(笑)。
現はシンに優しいけれどきちんと「シン」として見てますよ。

未来鋼鉄狂は、と言われると。
アイツもアイツで……強すぎる愛を持っていた。
ただ、アイツの場合は愛を胸の内に閉じ込めたまだろうな。
そうやって、決着をつけようとする人。
それがちょっと不完全だったりしますけど!

ノーグ・カーティス。
未来で「鋼鉄狂」と呼ばれる男。
あー、こいつの話も真面目に書きたいー。

だが卒論が先だぞっ、青波。
PR

2008/12/08 02:25 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドリミンガール:09 | HOME | 見方おかしいから。>>
忍者ブログ[PR]