忍者ブログ
現実から全力で脱兎。
現状十五分やって一時間休む、って感じ(ダメじゃねえか)。
終わる気がしないけど、まあ無理やり終わらせます。
青波が得意なのは「クオリティはともかく最終〆切には確実に間に合わせる」ってことですんで。
本当、ポイントは「クオリティはともかく」ってとこですよねー。

で、卒論は置いといて現実逃避のシロモノができました。



何してんのー!!(真顔)
まあこれは前に作ってあった奴をスキャンしただけなのですが。
クロイツ氏、今回もディスコードさんお借りします(笑)。

元々RotSEはリプレイ本にするつもりでシナリオ組んでるんで……
で、その表紙を印刷した奴ですよ。
実際にはちょっと光沢のある紙にプリントできたらなーとか思ってます。
先に反転本作れよ、って思われるかもしれませんが、

サイト上に上がってるものは基本タダで読めるんだし、
金払わなきゃ手に入らない本にする必要あるんでしょうか?

とかまず思ってしまうダメな青波。
イラストつきとかならともかく、青波基本的に絵描けないからほぼ文字オンリーになりますし!
だから一人でも欲しいと言ってくださった場合はすぐにテキストファイル纏めて加筆修正したうえで本作ろうとも思えるのですが、自分からサイトに載ってる話の本を作る気になれないんですよね。
というわけで青波単体で本作るならサイトにはUPしない情報の方がいいかなーと。
そこで考えたのがRotSEなわけですよ。はい。

いくつか「本用の話」と「サイト用の話」を分けて書ければいいなと思いつつ……思うだけですが。
あ、むしろ旧サイトのやつを本にするとか?
彼方とか妖精とかちょっといいかもと思ってしまった(笑)。
むしろ今から彼方改変はアリかもしれんとか思ってしまったよ(真顔)。

以下はRotSE。
 
RotSEは一応話としては空色のジャスト二十年前。
つまりここで生き残れば空色にも登場するかも!?(笑)
正直、空色フェリクスの立場を今回のPCに一任しようかとも真面目に考えてたりするわけなのですが。
……RotSEの展開によっちゃマジでフェリクス出せなくなるしな……
正直未来の設定改変を覚悟した上でシナリオ組んでますー。

大体PC設定も決まり始めたみたいっすね。
PC1は騎士のリコ君。妖精使いの悩める男の子らしい。
PC2は王子クラウディオさん。マッドサイエンティストっぽい。
PC3は薄幸の妹ネヴァンさん。ヤンデレ疑惑浮上中。(真顔)

……えー、PC3にベトられるの覚悟で頑張ります。
(ベトる→ベトレイする。つまり裏切る。裏切る相手はPC(いっそPL)だったりGMだったりするわけだが)
久しぶりだな、ベトるっていう言葉。
近頃とみぃ女史が忙しかったからなかなかベトり要員が足りなかったんですよね!
昔は戦々恐々としてましたが今はいっそ楽しみにしている青波です。
余裕ができたのか、それとも恐怖が薄まっただけなのか(笑)。

つかこの面子はぱっと見すごくシリアスになるか怪しいんですがシナリオはものすごくシリアス、予定です(笑)。
ただし青波なんで保障は出来ません。
そんなものです。

反転もやらにゃいけないんですが。
ひとまずRotSEやってから反転かなあ……反転の方がまだ人集めるのは楽になるのかな? その辺もまた考えないと。
RotSEはとみぃ女史の予定に合わせるんで一応どっかの日曜日辺りかなーと思いつつ。


さあ卒論に戻れ。
PR

2009/01/11 18:19 | Comments(6) | 創作記録

コメント

どうぞどうぞ、じゃんじゃん使ってください!
posted by クロイツ at 2009/01/12 12:54 [ コメントを修正する ]
ありがとーございまーす!
色々と加工してしまってますが、許してください(汗)。
posted by アオナミ at 2009/01/12 13:10 [ コメントを修正する ]
初ヤンデレに挑戦っすよ☆(そうか?)
大丈夫。PC3はドシリアスです。ヤンデレなだけで。(ぇー。)

神と兄を同時に愛する子に、ベトるという概念はあるのかしら?(いい笑顔/敷かれたレールが既にねじくれてます★)
posted by とみぃ at 2009/01/12 20:06 [ コメントを修正する ]
ヤンデレとか! マジヤンデレとか!
どシリアスでヤンデレとかタチ悪すぎます師匠!(笑)

神と兄を同時に愛する……やべー、楽園世界観だとどうしようもなく矛盾する(爆笑)。最高だ!
posted by アオナミ at 2009/01/12 23:53 [ コメントを修正する ]
初ボクっ子ですよー。真面目な設定なリコ君。汚れてしまうとはなさけない。
posted by セイリン at 2009/01/14 01:29 [ コメントを修正する ]
汚れてしまうとはなさけない、って!(爆笑)
えー、頑張ってボクっ子やってください。
頑張ってください。マジで。
posted by アオナミ at 2009/01/14 17:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<現在進行状況。あと妖精画家。 | HOME | 悪役悪役。>>
忍者ブログ[PR]