忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:11 |
番外短編執筆中。
「ん……もしかして、迷惑だったかな?」
 そう言ったテレサの青い目は、かっこ悪い面をした俺を映しこんでいる。つかお姉さん顔近い。近いから。
「べ、別に迷惑ってこたねえよ。ただ、この状況に戸惑ってるだけで」
「ならよかった」
 テレサも俺の横に座って、長い足を伸ばす。俺も別に短足ってわけじゃねえんだが、やっぱりテレサには敵わないな。
「君、いつも不機嫌そうじゃないか」
「……俺、そんなに不機嫌そうだったか」
 否定はできないか。声上げて笑ったり、明るく騒いだり、ってのとは無縁な俺だ。しばらくは笑い方も忘れてたんだ。周囲からはそういう風に見えるのかもしれない。
「だから、皆で君を驚かして、ぱーっと騒ごうって話になったんだ」


続きは読本で!(笑)

これだけ見るとそれなりにマトモな話に見える不思議。
全力疾走でコメディなお祭短編です。
これともう一つ、現実編の話を予定中。こっちはそれなりに真面目。
でもこれ二つ収録したら50ページ超える罠なんですがね!(←)
今の地点で30超えてるからなー、きっとそうなる。
後で色々調節します。きっと。

追記
よし、祭りは書き終わったー。次は現実編だー。
やっぱり50ページは超えるな……現在表紙含め46ページ(笑)。
祭りが6ページだったから、現実編も6ページ?
書き終わらないと長さがわからないってのが青波の悪いとこですねわかります。
PR

2008/12/07 10:28 | Comments(4) | 創作記録

コメント

おぉっ!すげえ楽しみです。てかなんかテレサとシンがイイ感じ(?)ですな。
posted by シンの人 at 2008/12/07 21:23 [ コメントを修正する ]
ふふ、楽しみにしててくださーい!
……まあ、イイ感じは数秒も保ちませんから安心してください。
posted by アオナミ at 2008/12/07 21:28 [ コメントを修正する ]
え!?数秒ももたないの!?がびーん!
posted by シンの人 at 2008/12/07 21:29 [ コメントを修正する ]
ははは、保つと思ったかー!
ギャグ短編なんて所詮そんなもんです。
posted by アオナミ at 2008/12/07 21:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マーニ設定。 | HOME | ちゃくちゃくと絵を増やす。>>
忍者ブログ[PR]