忍者ブログ
空色のキャラクター。
……前作と結構色々違うんで、
今のうちに書き出してみる。
セイルとディスについてはこの辺がわかりやすい(笑)。

・セイル・カーティス
主人公。空色の髪と銀色の瞳を持つ箱入り息子。
生まれながらに怪力と精霊視、そして『ディスコード』を操る能力を持つ。
ぼんやりほわほわしている世間知らずで、ものっそいお人よし。

・ディス
正式名称は『ディスコード』。機械仕掛けのナイフ。
セイルにしか聞こえない声で喋ったり、セイルを乗っ取ったりする。
人格はまさしくチンピラ。喧嘩っぱやいが、決してバカではない。

・シュンラン
白い髪に紫色の瞳を持つ不思議な少女。いろいろな人に追われている。
歌うことで不可思議な現象を起こすことが出来る。
言葉が少し不自由だが、明るくて前向きな性格。意外と猪突猛進。

・ブラン・リーワード
金茶・焦げ茶の髪に緑の目を持つ空賊で『風読み』。
禁忌の武器である拳銃を持ち、『魔弾の射手』とも称される。
俺様で自信過剰。頭の回転と記憶力は群を抜いている。

・チェイン
シュンランとディスを追う『影追い』。名前は暗号名。
魔法銀の鎖を自在に操りセイルを苦しめる。『連環の聖女』とも。
言動は少しキツいが、基本的に姉御肌で面倒見はいい。

・ラグナ・クレイ
異端研究者の集団『エメス』の一員。キルナの双子の弟。黒髪。
体の一部を機械に換装したサイボーグ。シュンランとディスを狙う。
粗野で力まかせ、細かいことは全く気にしない。

・キルナ・クレイ
異端研究者の集団『エメス』の一員。ラグナの双子の兄。白髪。
優秀な人形遣いであり、機械人形を駆ってシュンランたちを狙う。
穏やかな物腰だが、目的のためには手段を選ばない。

・フェリクス・エッジワース
エッジワース商会の長。空賊と繋がっているとも言われる。
世界中を飛び回る男であり、時折セイルたちの前にも現れる。
マイペースでかなり胡散臭い。気を許した人間にはとても親切。

・ルクス・エクスヴェーアト
いつも行き倒れている怪しい男、その実『影追い』の上の方の人。
実力は折り紙つき、なのだがとことん運が悪い。
敵に対しては容赦ないが、それ以外の時には気さく。

・セイル・フレイザー
ワイズ学院の魔道機関学者。「セイル」は楽園に普通に見られる名前。
楽園を発展させるために、日々研究を続ける若き学者。

・ガブリエッラ・F・ドライグ
禁忌の城、蜃気楼閣ドライグの女王。竜王とも称されている。
まだ若いが優秀な王であり、楽園の秩序を守りたいと願っている。

・ノーグ・カーティス
『エメス』の異端研究者で楽園の敵。セイルにとっては血の繋がらない兄。
女神を殺す計画を立てているといわれている、冷酷な天才。



……あれー、もうこんなにキャラクターいるのかー(汗)。
PR

2008/12/14 14:14 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ガンダム00を見ている。 | HOME | ファザーの趣味。>>
忍者ブログ[PR]