忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/21 19:39 |
空色やりたくなった。
新しい話書き始めたばかりで何だが。

空色が書きたくなった。

というか、あいあい女史と出した『ディスコード』の新設定に悶えた。
うん、設定としてはありがちだけど青波は考えもしなかったよ、

喋るディスコード。

実際旧バージョンでもディスコードと接続した時には誰かの声が聞こえてきて能力の使い方を教えてくれたのですが。
なるほどディスコード自体がしゃべるというアイデアはなかった。
しかもこのディスコード、人格がかなりヤヴァイ。
隙あらばセイルを乗っ取ろうとし、そうかと思えばセイルのピンチに寝ている(笑)。
傍若無人でわがままで、でも意外と頭の回転は速い。
……そんな、ディスコード。

喋り方はブランに近いので被るかなーと思ったのですが、
ブランはノリが軽くふざけてこそいるが、どちらかというと兄貴系だった。
反転で言えばルクスポジション。
だから同世代の友人系キャラであるディスコードとは被らないと気づく。
大丈夫だ。行ける。

あ、反転ディスコードは喋りませんよ。
ただの高周波ブレードですってば。

今日はいろんな話をしました。
TOAは一部キャラクターを男女逆転するとすげえしっくり来るストーリーになるとかね!(笑)
ルークを女にして、ティアを男にして。
ルークがあまりに正統派な「ヒロイン」であることを認識。
ガイは男のままでルークを守るために参上するとかマジ悶える。
でもティアに取られる(←)。

ありがとうございましたー、あいあい女史!
PR

2008/10/26 23:12 | Comments(4) | 創作記録

コメント

あはは…二人でしょーもないこと喋り倒しましたな(笑)
今日はありがとうございました~。
posted by あいあい at 2008/10/27 01:11 [ コメントを修正する ]
いやもうしょーもないこと大好きです(笑)。
酒も抜きで数時間語り通しですからねー。
というわけで空色書いてきます!(バカ)

ありがとうございましたっ☆
posted by アオナミ at 2008/10/27 01:25 [ コメントを修正する ]
ええ!?もう書くんすか!?しかもあの設定で(笑)
posted by あいあい at 2008/10/27 09:07 [ コメントを修正する ]
え、やるといったらマジにやりますよー。
というか展開的に色々やりやすくなったので。
まあ一応今はプロット詰めてる状態ですが(笑)。
posted by アオナミ at 2008/10/27 09:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アニメ版TOA第五話まで。 | HOME | アニメ版TOA見てます。>>
忍者ブログ[PR]