忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:06 |
自分用メモ
夏の改稿に向けた自分用のメモ

なんか自分も忘れてたからメモしとくと、蒼穹青でたつみんが眼鏡かけてるけど、あれは「歪曲視補強」の眼鏡である。たつみんは蒼穹に登場するキャラでも一番歪曲視性能が低いので、蒼鷹持ちのタチバナを追うにはどうしても眼鏡が必要。というのを青亭に反映させるべきだったけど、多分忘れた。(最低でも2002年時は眼鏡かけてるべきだと思う)改稿時には忘れないようにしないと。

ちなみに南雲はなんだかんだ決めた結果、志郎よりも歪曲視性能が上になったのは内緒だ。
上なだけで、調停者でも何でもないんだけどね。同じ野良歪曲視の緑野と違って、かなりおっとり構えてるキャラなので、緑野ほど追いつめられていないというのもある。

眼鏡といえば、現代編のメイン人物は眼鏡多すぎますね。
秋谷夫妻(ただし夫は伊達)、深沢、アサノとたつみんも時々眼鏡だし、最近だと南雲が思いきり眼鏡(すごく視力が悪い上に度があっていない)だし。
眼鏡キャラだけ並べてみても面白そうだなあ。
だが夏の改稿には何も関係がない。
PR

2014/04/06 23:22 | 創作記録

<<かわいい女の子が書けない話 | HOME | つらつらとアイデアを出す>>
忍者ブログ[PR]